人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総へ②

勝浦の朝市でマグロや野菜などを買い満足して車に戻ったのですが
時間をみるとまだ8時30分すぎ、次は3~4年前に行ったとき美味しいかった
食事処で早めのランチをとる予定…そのまま行くと9時30分には
着きそうだったので房総半島をのんびりドライブし途中道の駅に寄り道して
ラッテさんのお散歩タイムとしました☆

房総へ②_a0076489_20404162.jpg


朝は少々寒かったですが、この時間になると気温も上がりお散歩も気持ちよく
ラッテさんも楽しげに歩いてました♪♪
でっ、目的の食事処へGo!となったのですが、このときここでお散歩したことを
後悔することになろうとは全く思いもしませんでした。。。

目的のお店は鋸南町にある『お食事処 ばんや』さんだったのですが
我々が到着した10時30分すぎには駐車場はいっぱい、お店は人・人・人で…
ここに来ることが目的だったこともあり待ちましたがもう少し早く着くこともできたことを
悔やんでも後の祭りでした(><)
このお店ペット同伴はできないのでラッテさんは車でお留守番です

『ラッテも一緒にいきたいでしゅ。。。』
房総へ②_a0076489_2144161.jpg


3~4年前に来たときも繁盛店のイメージはありましたがTVなどで取り上げられ超有名店に
なり開店と同時に席は満席、お客は続々という感じで30分待ちはざらみたいです。

我々も40分以上待ち案内されました。
ここは漁協直営のお店で新鮮な魚介類が手頃な値段で食べられますが1人前の盛りが
多く品数は注文できないのです。
でも欲張りボスはいろいろ食べたいのでたくさん注文しました^^;

「わらさのカマ煮」
房総へ②_a0076489_21201349.jpg

「さばぶつ切り汁」
房総へ②_a0076489_21202782.jpg

「いかのかき揚げ」
房総へ②_a0076489_21204710.jpg


これ以外にお刺身などなど…
当然、食べきれないので残したものは持ち帰りました^^
早めのランチ予定が普通のランチになってしまいましたが魚の美味しさに
満足し房総を後にしました。

そのまま家に帰ったのですが早く着いたのでラッテさんを霊園に連れて行けたのです。
お散歩しながら20日のブログに載せた桜のつぼみをみると、、、

房総へ②_a0076489_21395458.jpg


開花してました☆
これで霊園の桜の開花宣言ができそうですね^^
来週はお花見ができると思いますが、ボスは久しぶりの芝刈りなので
今年は夜桜見物ぐらいになるかも…^^;

by latte_life | 2009-03-22 21:53 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31