人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニブい…。

みなさま こんにちは。ラッテママです。

昨日のラッテさん爆走については、またボスが書いてくれると思いますが
ボスの居ぬ間にたまには私が、ココを乗っ取ってみたいと思います(^^)
今日はまたもやボスが早朝にコッソリと「芝刈り」にお出かけしたので
私がラッテとお散歩に行って来ました。

お休みの日は昼ごろにお散歩に出かけることの多いボス家ですが
今日はスーパーの朝市によりたかったので(笑)
比較的午前の早い時間にラッテを連れて、お散歩前にスーパーへ。
人のあまり通らないフェンスにリードをくくりつけ…
「ラッテ、3分で帰ってくるからお留守番ヨロシクっ!」と
オスワリをさせてスーパーへ駆け込んできました。
レジが混んでて、予定時間より2分オーバーで戻ってみたところ
おおおっ!ちゃんとまだオスワリしてる!
(ずーっとオスワリしてたかどうかは、実際のところはわかりませんが・笑)
「ラッテ、えらいねえ!あとでご褒美上げるね」
しっかりほめてから、お散歩へ向いました。
(…でも本当はワンコから離れての「待ち」はあまりさせないほうが
 いいみたいですね。連れ去りの可能性もあるし。反省)

いつものお散歩と逆コースをテクテクと歩き、ちょっと休憩。
スーパーでお買い物したついでに、特売のコレを発見してたので
ラッテにもご褒美としておすそ分け♪
はい、ラッテ。これな~んだ?
ニブい…。_a0076489_17534985.jpg


食い入るような視線です(笑)

イチゴを食べ終え、お散歩再開です。
ある植え込みの横を通ろうとして…あっ!ずいぶん毛並みのいい黒ネコさん発見。
…貫禄あります(^^;
ニブい…。_a0076489_17542457.jpg


ラッテ、ネコさんだよ~。気付くかな?
(世代がバレますが、以下の私のセリフはあの「全員集合・ドリフ風」で
あてていただけると雰囲気が出ると思います)

ニブい…。_a0076489_1756350.jpg

「ラッテ!うしろ、うしろ~っ!」

ニブい…。_a0076489_17562467.jpg

「ちが~うっ!ラッテ、右、右っ!」

鈍感っ!…オマエは志村か(^^;

その後2分ほど粘ってみましたが、ラッテさまはまーったくお気づきに
ならないようなので、黒ネコさんにおジャマした旨を謝りその場を離れました。
その後も今日はよくネコさんに会う日らしく、総勢6匹のネコさんに
お目にかかりましたが…
ニブい…。_a0076489_17565294.jpg


ラッテが気付いたのは、たったの1匹(^^;;
しかも、気付いたのはネコさんがラッテの姿を見つけて逃げてくれたから。

「あっ!ネコさんだっ!」(ジタバタ)

…遅いっちゅーの。ラッテ、ネコさんにニオイ、感じてないの?
それとも人相ならぬ「ネコ相」の悪そうなネコさんは、見えてないフリ?
ラッテの鈍感ぶりがちょっと心配なラッテママでした。

現在のラッテさん↓。
ニブい…。_a0076489_17574081.jpg

とおーい目をして、ボスのお帰りを待ってます。(^^)
やっぱりボスが居ないと寂しいんだね(^^)

by latte_life | 2008-04-20 18:00 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31