人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気まま

今日は自由気ままなラッテさんの1日を紹介します。。。(^^)
朝はいつも一番遅くまで寝ているラッテさん、ボスかママに起こされても
ベッドの上でまどろんでいるのですが、ママが朝ごはんの準備で
野菜を切るとテテテっと歩いてきて横におっちんします。。。
あんたの目覚ましは野菜を切る音なのね…(>_<)

いつも朝ごはん後は日向ぼっこしながら惰眠をむさぼり、場所を変えながら
最後はハウスで夕方までお留守番しているのでしょう。。。多分…
それでボスかママが帰宅すると熱烈歓迎と同時にお散歩連れて行けアピールです。
自由気まま_a0076489_22365448.jpg

お散歩はいつもこのようなところを歩いてます。。。霊園なので暗くなると
ちょっと…な気分になるのはボスだけでしょうか?

お散歩から帰宅すると晩ごはんの支度をするママにクレクレ光線を
ビビビっとだしておやつくれアピールですが、何ももらえなかったら
ボスのところで同じことをするのです。。。
自由気まま_a0076489_22352911.jpg

そんな目で見つめるなよ、わかったからアボあげるよ
…すぐに負けてしまうボスなのです(>_<)
自由気まま_a0076489_22392653.jpg

でも↑のような感じで下にいっぱい、こぼしながら食べるのでなくなっても
カーペットに匂いがあるのか、結構ナメナメしています(^^)

それで晩ごはんのあとはクッションで毛布にくるまってZZZ…です
自由気まま_a0076489_22434551.jpg

そんな寝かたするから自慢(?)のお髭がねぐせでボサボサになります。。。

ラッテさんは自由気ままでいい生活してるね!
…なになにお昼間にもっと遊びたいだって
ちっとはガマンしやがれ!この自由人! 笑))







 ボスに補足しておいて、といったのに抜けてる~!

 一つ下の記事で触れられている「ポンチョ」ですが
 もしこれを参考に作成される奇特な方がいらっしゃったら。
 写真の形だと、やたらと首周りのバンド部分が長くなりますので
 おウチのワンちゃんに合わせて、写真の形よりも短めにしたほうが
 すっきりすると思います。
 襟ぐりの形もU字型 よりはゆるいV字型に近い形のほうが
 首周りにフィットするのではないかと…。

 以上、ラッテママでした(^^)

by latte_life | 2007-11-19 22:48 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31