人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッテ’s ポンチョ

昨日、写真に載せたママお手製ポンチョですが実はママがペットショップにあった
洋服かレインウェアーを参考にしてできたもので実はこんな形なのです。。。
ラッテ’s ポンチョ_a0076489_21332513.jpg

…単純な形でしょ。。。赤ちゃんのヨダレ掛けみたい!と最初ボスは思いました。
サイズは大雑把で首を大きくしすぎているので着せると
首ではなく前足の付け根ぐらいまでずれるのですよ。

それでこのポンチョには単純な形ともう1つ秘密があるのです。。。
ラッテ’s ポンチョ_a0076489_21404060.jpg

…それはポンチョの端をリボンで結ぶことによって短くできるのです…
トイレのとき下につかないようにするためなのですが、そのままでも大丈夫だったので
あまり意味はなかったです。。。

ラッテに着せるときは首と胴にあるマジックテープでとめるのですが、
音が嫌なのでしょうか、なかなかおとなしくしてくれません。
なので次回作るときは首まわりに一工夫するとママは断言してます。

そんなポンチョを着たラッテさんです
ラッテ’s ポンチョ_a0076489_21493170.jpg

草むらで座っているところを横から撮ってみました。
こうして見ると首まわりがずれているのがわかりますね…

そしてもう1枚
ラッテ’s ポンチョ_a0076489_21514526.jpg

ここから見るとマントみたいでしょ。。。(^^)

これから朝夕は冷え込んでくるのでこのポンチョが大活躍です!
ママ早く新しいの作ってね…よろしく!(^^)

by latte_life | 2007-11-18 21:56 | グッズ・SHOP
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31