人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日恒例(?)のダッシュ!ダッシュ!

土曜日と日曜日はできるだけラッテの相手をするように心がけているのですが
ラッテを遊ばせるには、やはり草むらで坂路調教(?)ということで
いつもの霊園にGo!しました。

最近は草むら近くにくると、少々興奮ぎみにグイグイとボスを引っ張るのです(^^)
それで草むらに着いてまわりに人がいないことを確認してリードを
外してあげるのですが、リードを外してもすぐには走らないのです。
なぜかしらラッテさんはロープディスクやボールを見るまでは走り出さないので
ロープディスクを見せてあげるととシッポフリフリで早く投げてとアピールするのです
休日恒例(?)のダッシュ!ダッシュ!_a0076489_23295343.jpg

ディスクを投げてあげると必死になって取りに行って、坂を駆け上ってくるのですが
最初の数回はディスクをくわえて走ってきて、ボスとママの前を通り過ぎては
ターンしてまた前を通り過ぎてと走りまわるのです。
何回かディスクを取り上げて投げると持ってくるようになるのですが…
興奮してるのでしょうね(^^)
休日恒例(?)のダッシュ!ダッシュ!_a0076489_23391395.jpg

ディスクを投げてもらうのを↑のように待つのですが。。。表情がうれしそうで
ボスもママも投げがいがあります。

投げられたディスクを持ってくるラッテを写真に撮るのは遠くでないと
ピンボケするのですが、珍しくアップでうまく撮れました。
休日恒例(?)のダッシュ!ダッシュ!_a0076489_2344491.jpg

これでも少しピンボケぎみですけどね。。。

何回かディスクを投げていると他のことが気になってくるのか
ディスクを持ってこなくなるラッテさんなのですが、そんなときはおやつを
見せるのです。そうするとラッテさんの集中力が戻ってくるのか、
また一所懸命追っかけるようになるのです。
2回ぐらい投げてはおやつをあげての繰り返しをするのですが、
もうハァ~ハァ~してくるので少々休憩です。
休日恒例(?)のダッシュ!ダッシュ!_a0076489_23535936.jpg

お水を待つラッテさんですが疲れている様子でしょ(^^)

気が済むまで走らせようとすると、いつまででも走りそうなので途中で切り上げて
家に帰るのですが、さすがにいっぱい走ったので帰り道はおとなしく歩いてくれます。
ラッテさんお疲れ様!でも楽しかったでしょ!

by latte_life | 2007-10-21 23:59 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31