人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボ?・・・

先週、ラッテの足にデキモノを発見し病院で薬をもらってから1週間が
経ったので、どう変化しているか診てもらうため病院へ。

先週とデキモノの大きさは変わりなく、ラッテも痒がったり舐めまわしたりしてないので
表面が硬くなってきて、その部分を一部調べてもらったところ膿みとかではなく
皮膚であることが判明したのだが。。。

先生からすると痛がってもなく、痒がってもないので何の病気か判断が
難しいらしく、『ただのイボじゃないかなぁ~と思う』とのことでした…

先生!イボって!イボって何じゃ???と思っていたのですが、言い方を変えれば
腫瘍のことらしいのです。ただ良性か悪性かはまだわからないのですが
毛が抜け落ちたり、痛がっったり、痒がって舐めまわしたりしてないので
たぶん良性じゃないかという判断でした。

今日は塗り薬を処方してもらい2週間後、再度診てもらうことになりました。
イボ?・・・_a0076489_21531674.jpg

↑処方してもらった薬です。

良性のイボと聞いて安心しているのですが、先生のこの症状は何かなぁ~的な
態度と言い回しから、まだ何が原因で何の病気かがはっきりしてないので
油断はするまいと自分に言い聞かせるボスなのです。
イボ?・・・_a0076489_22163756.jpg

患部を撮ってみましたがいまいちでした。。。(>_<)

今日も病院に入るまでは問題なかったのですが、診察台ではシッポを下げて
不安そうでした。。。しかたないよね、何されるかわからないもんね!
イボ?・・・_a0076489_22205652.jpg

病院から少しお散歩して家に帰ったのですが、帰ったとたん↑のようでした。
ちょっと疲れてしまったのかなぁラッテさん。。。
でもご飯はモリモリ食べて元気!元気!でした。。。

by latte_life | 2007-09-26 22:27 | 健康
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31