人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントライン

もう1週間以上も猛暑日(この言葉には嫌悪感を感じるのですが…)が
続き、バテバテのボスとは対照的に相変わらず元気なラッテさんですが
最近は部屋の中でおとなしく(?)しています。

そんなラッテさんですが今日、初体験したものがありました。
それはフロントラインです!
実は昨年、公園で遊んだあとダニに噛まれていたのです。
その反省も含め今年こそはと思いラッテの首筋に垂らしてみました。
初めてのことで途中で逃げたり、イヤイヤしたりとかなり嫌がってました。
それでもなんとか垂らし終えたのですが、ラッテさんご機嫌ナナメでした。
フロントライン_a0076489_2125941.jpg

(少しの間は呼んでもおもちゃを置いても無反応でした。。。)

そんなご機嫌ナナメラッテさんもお散歩の準備をはじめるとシッポフリフリで
喜んでました。(ラッテは単純なのでしかたないかな…)
しかし最近のラッテさんはお散歩に行くのがわかっても大喜びしなくなったのです。
以前は首輪をつけるだけでも一苦労でお散歩の用意をしている間、家の中を
走りまわり~の暴れまくり~のだったのですが、
今はこんな感じでボスが用意できるの静かに待っているのです。
フロントライン_a0076489_21222330.jpg

(しつけがうまくいったのか、それともラッテが大人になったのか…)

今日も夕方のお散歩だったのですが、気温がなかなか下がらなかったので
ボスもラッテも小まめに水分補給しながら歩きました。
そんな中でもカラスを見つけるとダッシュするラッテさん、その後ハァ~ハァ~
するのわかってるんだから、止めとけばと思いつつもリードを緩めてしまう
ボスなのでした。

そして今日はお散歩のあと、ボスとママは外食にでかけてしまったので
またお留守番することになってしまったラッテさんですが
帰ってきても吠えることなくお利口さんでした。
えらいねぇ~ラッテさん!これからもこの調子でたのんますよ!

by latte_life | 2007-08-15 21:39 | 健康
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31