人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いけどお散歩行く!

とある土曜日(といっても今日のことであるが…)
午前中で仕事が終わり帰宅したボスに熱烈歓迎のラッテさん。

ラッテ:『ボスおかえり~(シッポフリフリして)』
ボス:『ラッテ 今日もあちちだよ』
ラ:『ほんとに暑いの?家の中は涼しいよ』

そうなんです!今日は朝からクーラーがそれもいつもはドライなのに冷房で!

なのでボスもすぐ部屋着に着替えて涼しい涼しいリビングへ
そしたらすかさずラッテさんが

『ボス~ ママがお出かけの準備で
かまってくれなくて退屈だったの。だから遊んで!』

そうなんです!ママは午後から所用でおでかけするので、
おめかし中だったのです。
それでしかたなくラッテと遊んであげることに。。。
ロープボールで引っぱりっこしていたのですが、途中からこんな態勢になって…
(胴体から後ろは何かの開きみたいでしょ(^○^))
暑いけどお散歩行く!_a0076489_20484382.jpg


こうして遊んでいたところでママがおでかけすると

ラ:『ママいってらっしゃ~い!』
とお見送りするラッテさん。

その後も少し長めにロープボールで遊んでいたのですが

ラ:『もう飽きたしお昼寝の時間だから寝る!』
という感じで遊ぶのやめ、ハウスに入って寝てしまったのです。
でもこれだけ遊べばお散歩しなくても今日は大丈夫かなと
ボスはひそかに思っていたのでありました。

しかし昼寝から目覚めたラッテさん お散歩に行きたくておねだりしてきます。

ラ:『ボス~お散歩行きませんか?いこーよ いこーよー』
ボ:『今日は暑いし、ロープボールでいっぱい遊んだから行かないよ』

とは言ったもののラッテの「キラキラ目線」攻撃にあえなく撃沈しお散歩へ…

外にでて気分良く歩くラッテさん 階段をいつものように駆け上ります。
暑いけどお散歩行く!_a0076489_2121204.jpg

見た目ではわかりにくいですが、フレキシブルリードがいっぱいになるまで
引き離すのです。

その後もハトやカラスを追っかけることもなくご機嫌さんなラッテ 
そんなラッテさんとは対照的に暑さでペースダウンのボス

ボ:『あっあの~ラッテさん 少しゆっくりお散歩しませんか?』
そんなボスのことおかまいなしに

ラ:『ボス~早く!早く!』
と先に行っては戻ってきてボスを見上げるのです。こんな感じで…
暑いけどお散歩行く!_a0076489_21375068.jpg

そんな目で見られると、ついついガンバってしまうボスなのだが
そういえばラッテに水分補給させるのを忘れていたことに気づいたので
やっぱり休憩することに…ラッテさんお水をいっぱい飲む飲む!
暑いけどお散歩行く!_a0076489_21442811.jpg

水分補給したところで折り返し、家路にむかったのだが
今日は他のワンちゃんとすれ違うこともなく、ラッテにとっては
少々、期待はずれだったかなぁ~

それで家に帰ったラッテさんですが、いつもはゆっくり落ち着くか
少し眠るのだが、今日はずっと横にくっついてきて離れませんでした。
何を甘えているのかねラッテさん!
そうだ!ご飯忘れてたゴメンね(>_<)

by latte_life | 2007-08-11 21:57 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31