人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!暑い!

我が家のある地域は今日の最高気温が35℃だったらしいのですが
もっと暑かったように思えた1日でした。
今週は特に暑い日が続いており、昼間お留守番のラッテさんが
心配で心配でしょうがないボスとママなのです。

一応、ひんやりマットや水を氷らせたペットボトルを置いて11時頃から
エアコンが入るようにタイマーをセットして出かけるようにしているのです。
しかし今日は10時前から外の気温があがっていたので11時では
遅かったのではと思って少し反省しながら帰宅したボスですが
(本当に反省してる?…ラッテ談)
いつも通り熱烈大歓迎で変わった様子もなくホッと一安心でした。

お散歩もいつもより遅く出かけたのに、少し歩いたぐらいからハァ~ハァ~と
舌をだして歩いていました。
暑い!暑い!_a0076489_20233719.jpg

(写真を撮り忘れたのでイメージショットですが…)

最近、お散歩中によく会うダックスちゃんも今日はラッテより
長い舌をだしてお散歩してました。
ここの飼い主さんはラッテのことをすごくかわいがって下さって、
ラッテも調子に乗ってシッポフリフリフリフリっとしアピールするのですが
そうするとダックスちゃんがヤキモチをやくのかラッテに対して吠えるのです。
ですがラッテさん少々ビックリ!ぐらいでアピールは止めないのです。
以前はすぐに怖がっていたのに強くなったもんだねぇ~と
感心するボスなのでありました。

それでもってお散歩帰りマンションの下で仕事帰りのママを発見した
ラッテさん一目散にママのところへ走っていきキラキラお目目と
シッポフリフリでアピールしママに甘えてました。
暑い!暑い!_a0076489_20363417.jpg

(これも残念ながらイメージショットですが…でもこんな感じで見上げるのです)

家に帰ったラッテさんですが、さすがにおとなしく寝てしまいました。
あっ!今日は耳そうじと歯磨きしなければ…ラッテ起きろ!

by latte_life | 2007-08-10 20:44 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31