人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げないでください(--;

ここ数日、ラッテに困った知恵がついてきました。
晩御飯、とかコーヒータイムでダイニングにJIRIと私が座っていると
てててっと横に来て、ちゃんとオスワリをしてキラキラした目☆で
私たちを見上げます。
「なにかくれるの?」
見上げないでください(--;_a0076489_1413181.jpg

じーっ。

そんなキラキラおメメしたって、あーげーまーせんっ!
何度か、デザートの桃や梨をあげたことを覚えてしまったようで…(^^;
臭いでわかるんでしょうね。
桃や梨を切ってテーブルに持ってこようとすると、早速イス横でスタンバイ。
…いや、そんなところでスタンバられても(^^;
JIRIがダメなら、今度は私のイス横へ、てててっ(小走り)♪
うーんラッテさん、どっちに行ってもダメですからね。

おなかがすいてるご飯前も、スタンバイしちゃいます。
ウチでは人間のご飯が終わるまでは、ラッテのご飯は出しません。
…というわけで、私たちのご飯時には
ラッテの「おなかがすきました…。しくしく」という
「切ない視線ビーム」を浴びながら、食事をしています。
しばらく無視すると、諦めてフテ寝するんですけどね(^^;
それも絶対にテーブルとは反対の方向に顔を向けて。
ラッテなりに精一杯の抵抗心を表現しているようですが(笑)

さらにたまに「ちょうだいっ!」と、イスに座っているヒトの膝に
足をかけるようになってきました。
そのたびに「くぉらっ!ダメっ!」って叱るんですけどね。
「え…くれないの~(ウルウル)」という目を見るたびに、
自分がヒドイ人のような気がしてしまいます(^^;
これぞ「マジック・オブ・ラッテ!」
でもラッテ、ママはその手には乗らないよ~だ!

by latte_life | 2006-08-23 23:59 | しつけ
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31