人気ブログランキング |

ラッテ、ボスより偉くなる。

スーパーへお買い物にいったら、美味しそうなピーマンがありました。
実はウチ、JIRIさんが極度のピーマン嫌いのため、普段は絶対に
ピーマンは食べられないのです(^^;

でも。ワンコ用の食事の本には、パプリカとかもあげていいって書いてあるし~。
お店のピーマンはとっても肉厚で、パプリカくらいのボリュームがあるし…
おいしそうだし~。(あ、私はピーマン大好きなのです。)
どうしようかなあ…

…。
あやさん、ピーマンお買い上げっ♪


へっへっへ~、これラッテに食べさせてあげよう♪
(実は自分は食べたい為の、言い訳)
この日はJIRIさん、夕食はお仕事の都合で外食なので都合もいいし!

晩御飯時に小さめにカットして、同じ夏野菜のナスとオリーブオイルで
ソテーしてみました。
(当然、ラッテ用には調味料ナシ。)
ラッテ、ピーマン初体験に準備万端です。

でも待てよ。
もしこれを全部フードに混ぜてしまって、万が一ラッテがJIRI並みに
ピーマン嫌いだったらまずいなあ…(^^;;
とりあえず一切れだけあげてみようか。

あや「ラッテ、これ食べれる~?」
ラッテ「フンフン…(と臭いをかぎ)バクっ!!!

…モシャモシャ…ジタバタッ!(ちょーだいっ、もっとくれっ!の意味)と大騒ぎ。

とてもお気に召したようです♪(オナカがすいていたせいもあるのでしょうが)
安心してフードにin。とーぜん、ラッテさん完食です。
これでまたひとつ食べられるものが増えました。
いや、今まであげたもので嫌がったものって、そういえばないなあ…
恐るべき、ラッテの食い意地。

帰宅したJIRIさんにも、早速ご報告。
「ラッテ、ピーマン食べられたよ♪」
JIRI「なんだとぉ~(ガックリ)」

ピーマンを食べられるラッテのほうが、我が家のボス・JIRIより
偉いという相対評価となりました。
…これで気兼ねなくピーマンが買えるようになって私は嬉しいな。
ラッテ、ありがとう!

「ラッテはピーマンが食べられるようになった。
 ラッテの偉さが2上がった。

 ラッテはボスより偉くなった!」


チャララ、ラッララーン♪
(RPG風に)

by latte_life | 2006-08-22 23:59 | ご飯・おやつ
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30