人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッテ、Mピンシャーに負ける

今日はお気に入りのパン屋さんへ買出しついでに、
以前に行ったドッグ・カフェへ。今日はお店の中でお茶を。
床にキチンと座っておとなしくしてるラッテさん。エライ、エライ。
中庭のドックランに、だーれも居なかったのでちょっとだけ遊ばせてみました。

途中から、きれいにお手入れされたMダックスくんが2頭、ラン内に。
大丈夫かな…と思いつつ、ご挨拶をさせていただくと
ラッテ、頭とお尻を下げた「ホフク前進体制」で、ダック君たちに近づく。
しかもシッポふりふり~♪ズリズリ(←ホフク前進の音)

あぁよかった!ダックス君たちも、鼻をクンクン。
それでリラックスしたのか、いきなりじゃれ付くラッテさん。
こらこら~。アンタさっきまで、ホフク前進だったじゃない(^^;
ダックスのオーナーさんにも、ホフク前進の図は大ウケでした。
写真撮ってもらっちゃったくらい。
子犬の図々しさ丸出して遊んでもらうラッテ。楽しそうだね~。

そんな、和んだ空間もつかの間。
すぐ後にラン内にMピンシャーくんが登場!
ラッテいきなり吠えられて、逃げ回るっ!
(キャイン、キャイン…って。あああ…)

このピンシャーくん、まだ仔犬なのにとってもワンパク。
まったく物怖じしないというか…ダックスくん達にも絡んでいく。
ちっこいクセにものすごい運動量。すごいなあ…

おや、ラッテさんは?
…私の足の下で丸まっておりました(^^;完全に怯えモードです。
ありゃりゃ~困ったねえ。
その後も大きなレトリーバーやMダックス君たちが次から次へと登場。
でも、1回怯えモードに入ってしまったラッテさんは、他のワンちゃんとも
ご挨拶できません(^^;
というか、新しく中に入ってきたワンちゃんたちに、ことごとく
絡んでいくMピンシャーくん。
これはもうご挨拶どころじゃありませんな(^^;
しばらくしてラッテさん、撤収。
もうちょっとMダックス君たちと遊びたかったね~残念。

お店を後にして、ロングリードを買いにペットショップへ。
横にあるスペースにテーブルとイスが用意してあって自販機で買ったお茶を
飲めるのですが、そこで休憩していたら賢そうな柴犬君登場!
さっきこともあるし、今日はもうラッテ、他のワンちゃんはだめだろうと
思っていたら。

「っ!」と立ち上がりシッポふりふり~♪

(;゚Д゚) 立ち直り、早っ!

その後、ちっちゃくてかわいいヨーキーちゃんにも興味津々なご様子。
両方とも軽くご挨拶をさせていただきました。
なーんだ、心配して損したよ(^^;安心しました。
立ち直りが早いのか、それとも忘れっぽいのか…はわかりませんが。

お散歩中には他のワンちゃんに会えないので、こういう機会に
社会性を身に付けてほしいものです。
…それにしても、ラッテさん。
ワンちゃんに対しても、ヒトに対しても警戒心なさすぎです。
カケラすらなさそうな勢いです。
すぐにシッポふりふり~っ♪

吠えるよりはいいんでしょうが…なんだかなぁ。ま、いいか(笑)

by latte_life | 2006-08-20 23:59 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31