Cafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGEさんへ

今日は約1年ぶりにドッグランへ行ってきました

日置市にあるCafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGEさんです。

1年ぶりのランでラッテさんはどうなるのか・・・

a0076489_22462619.jpg


a0076489_22464653.jpg


a0076489_2247664.jpg


写真では走っているように見えますが他のワンちゃんもいたので
ボスとママの間しか走らず、暑かったせいもあってあとは少し
歩く程度でした。
他のワンちゃんは元気に走ってたのに^^;

なのでランは早めに切り上げてカフェでのんびりです

a0076489_22504586.jpg


そういえばカフェも久しぶりでしたが
ラッテさんはいつも使っている敷物があればおとなしく
してくれます。
おとなしくできたのでご褒美におからクッキーを

a0076489_22533410.jpg


美味しかったみたいですぐになくなりました^^
[PR]

# by latte_life | 2011-10-08 22:55 | DAY

独占

このところのラッテさん

a0076489_21162028.jpg


ソファーを独占してます。

そんなラッテさんに留守番をお願いして天文館へ

買いものをしてランチをしたのですが
今日はママのリクエストにより蕎麦を食べに行きました

a0076489_21202957.jpg


そば豆腐、そば粥、そばがきの天ぷらにせいろと
ミニ懐石です。
のど越しのいい、おいしいお蕎麦でした♪

a0076489_21261151.jpg


留守番してもらったラッテさんには内緒ですけどね^^
[PR]

# by latte_life | 2011-10-07 21:32 | DAY

贈り物??

トリミングから戻ってきたラッテさん

a0076489_22332220.jpg


首にリボンをしてもらって贈り物のようになってました^^

a0076489_2237386.jpg


今日はトリミングの後にワクチン接種もしたので
さぞ疲れたことでしょう。。。
[PR]

# by latte_life | 2011-09-24 22:40 | お手入れ

湧水町へ

今日はラッテさんとともにとある場所へ^^
以前から気になっていたその場所は
a0076489_2320153.jpg

『鹿北製油』さんです
ごま油などの製造・販売を行っておられます♪
工場見学もさせていただきましたがその間、ラッテさんは車でお留守番です。

国産のごまを使用したごま油以外にも焙煎技術を生かした商品や
搾る技術を生かした商品など多くのものがありましたが
ごま油やねりごまがセットになったものを購入しました。
a0076489_23281530.jpg

欲しいものがありすぎたのでまた買いに来ると思います^^v
我々が楽しんだあとはラッテさんの番ですね♪
a0076489_2340742.jpg

敷地内で少し走らせてもらいましたがごまのいいにおいが
すのでしょうかラッテさんテンション高めでした♪

用事はこれだけだったのですが、近くに名水百選に選定されている
丸池がるとのことでそこに寄り道です
a0076489_23462298.jpg


a0076489_23464687.jpg

ここは湧水を堰き止めて作った池で遊歩道も整備されていて
多くの人が訪れてました♪
a0076489_23494227.jpg

遊歩道をお散歩したあとでラッテさんも名水をゴクリです^^
冷たくて、まろやかな感じ(?)とボスは思いました^^;
ごま油だけを買うつもりの外出でしたが、いろいろと
楽しいことがあり満足なお出かけでした。
a0076489_235494.jpg

この寝姿からラッテさんも満足したのではないでしょうか
後ろ足だけはみだしてなんとも無防備なカッコですね^^;
[PR]

# by latte_life | 2011-09-23 23:56 | DAY

ふるさと考古歴史館

ラッテさんのお散歩コースにはいい公園がなく、
このところの降灰もあってゆっくりお散歩できる
ところを探し今日はふるさと考古歴史館へ行ってきました♪
a0076489_2334382.jpg

館内は考古学資料や展示品があるのですが、目的はラッテさんの
お散歩なので広場を散策です^^
a0076489_2339859.jpg

きちんと整備された芝生がありリードをつけていれば遊ばせる
こともできます。
a0076489_23403048.jpg

久しぶりの芝生にテンションがあがったラッテさん
ボスとママの間を行ったり来たりして走り回ってました^^

鹿児島市街地から少し離れていることもあり灰もほとんどなく
楽しめるところでした。
[PR]

# by latte_life | 2011-09-18 23:45 | DAY

新たな居場所

気持ちいいしゅ… ZZZ… ZZZ…

a0076489_21164051.jpg

ボスが北海道出張から帰ってきたと同時に
我が家にやってきた小さめのソファー
今やラッテさんの新たな居場所になってしまいました^^;
a0076489_21185796.jpg


そんなラッテさん、お散歩から帰ってくると足からお腹から
ドロだらけというか灰だらけに・・・(><)
このところ桜島の噴火が多く、また風が鹿児島市街地方面に
吹いているため大量の火山灰が降ってきます。
a0076489_21243971.jpg

地元の人もこんなに降るのは久しぶりと言うぐらいで
雨も降ってないのに傘をさして通勤する人もいるほどでした(><)
a0076489_21263137.jpg

乾いていれば風に巻き上げられ、雨に濡れればドロドロに、、、
こんな状況に慣れるときがくるのだろうか??
無理だろうな~(><)
[PR]

# by latte_life | 2011-09-17 21:43 | DAY

【任務遂行中】3.しらんぷり

お気に入りの公園で、誰もいないとグランドでリードをはずしてもらえるラッテさん。
最近、お散歩へ行ってもあまり歩かないこともあるので
久しぶりに走る楽しさを思い出して欲しいな~と思い…
久しぶりにこんなものを買いました。

a0076489_21423884.jpg

ボールです♪
ラッテはパピーの頃にはボール遊びをしていましたが
ここ数年はボール遊びはしていません。
でも、買ってきて、実家で与えたら
すぐに気に入って、追いかけてはガジガジしてました。
さあ、お散歩で本番ですよー!

翌日…
お天気もいいし、おっ今日もグラウンドは誰もいないや、ラッキー♪
さあラッテさん、ボール投げるから走ってね!えーいっ!

タッタッタッタ~♪パクっ。

くわえて戻ってくるかと思いきや…

ポトン。ボールを落としました。

しら~んぷり。
a0076489_2144987.jpg


えっ!?なんで持ってこないのよぅ!
ボールを拾いに行って…再び、えーいっ!

タッタッタッタ~♪

しらんぷり~。(再び)
a0076489_2145536.jpg


(今度はくわえもしないし!)

…(T_T)
どうやら、札幌時ではモノを投げたオモチャを取りに行く遊びが
できなかったので、「持って来い遊び」の楽しさを忘れちゃった模様です…

まあ、日差しが強くて暑かったこともあるとは思うんですが(^^;;
ラッテさーん、知らんぷりはやめてよね!
涼しくなったらしっかり走るよっ~!
[PR]

# by latte_life | 2011-09-10 21:39

【任務遂行中】2.階段トレーニング

さて、大阪でノンビリ過ごしているラッテさん…
朝のお散歩、お気に入りの公園に向かうのですが
大好きなグランドでは、出遅れるとすでに平日でも草野球に
勤しまれている人が多くて中に入れず
ちょっぴり不満げなことも。

ママが寝坊するから悪いでしゅ!

すみませんねえ…

そういう時は。
マンションまで戻ってきたら、6階にあるお部屋まで
階段を上ります。

ダダダダダっ!
a0076489_11184526.jpg


あまりの速さに写真がブレてますが(^^;
一緒に階段を上っていても、必ず自分のほうが
先に上がるラッテさん。
もう~、ママ遅いでしゅよ!(←えらそう)
a0076489_11185871.jpg


いちいち、踊り場で振り返っては「遅い!」と訴えます。
…あのー、ママはさすがにラッテのスピードじゃ上がれませんよ(^^;;

ようやく6階まで到着したら…

あり?お部屋はどこでしゅか?
a0076489_11191630.jpg


3割の確立でしか、お部屋を当てられないラッテさんなのでした。
[PR]

# by latte_life | 2011-09-09 11:19 | DAY

【任務遂行中】1.鹿児島~大阪 8時間!

みなさま、ご無沙汰しております。ラッテママです(^^)
なんで私が登場してきたかといいますと…
31日からボスが10日ほど出張に出かけたため、ピンチヒッターを任命されました。
その出張、なんと行く先は「札幌」!!!
猛暑の続く鹿児島で、ひーひー言いながら暮らしてる身としては
とてもねたましく、いえうらやましく…。

ただ、ジーッと黙って鹿児島にいるのも暑いので、両親へのラッテの顔見せを兼ねて、
大阪へ帰ることにしました。
そんな理由でラッテがボスから受けた「重要任務」とは

・ママを守ること
・最近、入院していた大阪のオジしゃんとオバしゃん(私の両親)を元気にしてくること


の2つなのです。
ラッテさん、頼りにしていますから頑張ってね!

そんな理由で、昨日大阪へと向ったのですが…
今回の交通手段は、九州新幹線!
お願いしたタクシーさんが、思いのほか遅れて到着し
鹿児島中央駅に着いたのが、出発時刻の15分前。
間に合うかしら~と慌てて改札まで小走りでいったら、
まさかの運転見合わせのアナウンス!
※九州新幹線初の人身事故だったそうです(T_T)

ええええええーっ!

復旧のめどは全く立ってない、1時間以上は確実にかかると思います、と
駅員さんが説明している状況でしたが、とりあえず待つしかない。
ラッテさん連れなのでお店に入るわけにもいかないしねえ…
待合室は人が多いから、動物アレルギーの人がいると悪いしねえ。
ラッテさん、どうしよう?
暑さが心配だったのでキャリーバックのふたを開けてラッテさんに
お伺いを立ててみたら…

どこでもいいでしゅよ~♪えへえへ♪
a0076489_2232827.jpg



カバンの上からラッテの顔がニョッキリと出ている姿はなかなか衝撃的だったらしく、
指を刺されて笑われたり、たくさんの人に可愛がっていただきました。

そんなこんなで2時間近くが経過…

ママぁ~、まだでしゅか~?(ぐったり)
a0076489_2239438.jpg


結局、乗る予定だった新幹線は運休になり、別の新大阪行き「さくら」に
振り替えてもらいました。
ところが、この振り替えた「さくら」も急遽博多までしか運転しなくなり、
全駅停車に変更。
乗ってた若い車掌さんもパニックになってて、博多からの乗り継ぎは
便名だけアナウンスがあるものの、手続きの説明がなく…
結局、博多からまた別の「のぞみ」の自由席に乗って大阪まで。

その行程、8時間強!いや~、参りました。
そんな中、辛抱強くバッグの中でおとなしくしていたラッテさん。
本当にお疲れ様でした。

つかれたでし~zzz
a0076489_22401174.jpg


そりゃそうだよね。
明日は台風だけど、晴れたら大好きな公園で
いっぱい遊ぼうね!!
[PR]

# by latte_life | 2011-09-02 22:40 | DAY

ラッテ主導??

毎朝のお散歩はラッテさんの思うがままです
a0076489_203039100.jpg

ボスのことは気にする様子もなく
自分の行きたい方向へ
a0076489_20321058.jpg

ちょっと遅れると振り返って早くこい!!
と言わんばかりに催促し
a0076489_20335127.jpg

追いついてペースをあげようとすると顔を
カリカリして動かない・・・
好き勝手に歩かせていたつもりはなかったのですが
いつの間にかラッテさん主導の日々になってました^^;

今週から来週にかけてラッテさんには重要な任務が
与えられました♪♪
ラッテさん頼みましたよ^^
[PR]

# by latte_life | 2011-08-28 20:43 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30