<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ラッテのもの??

先月買った小さなソファー

いつの間にかラッテさんのものになってます。。。

a0076489_22342392.jpg


ただ寝るだけでなく、キッチンのママの様子や
テーブルにあるものをのぞいてます(><)

たまにはボスにも使わせてね^^;
[PR]

by latte_life | 2011-10-30 22:36 | DAY

かごしま健康の森公園

かごしま健康の森公園へ

ここは市政100周年記念事業として建設されたところで
プール、テニスコート、体育館に相撲場もある総合公園です。

a0076489_20115280.jpg


ここから見える桜島もまた絶景でした
(今日は1日中、噴煙があがっていた気がしましたが・・・)

a0076489_201394.jpg


多くの人が訪れていましたが敷地が広大なため、少し離れると
のんびり、ゆっくりできます。
ラッテさんも何か感じたのか、最初からテンション高めでした♪♪

a0076489_20152170.jpg


ラッテさんのその予感はみごと的中!!^^
大好きな斜面がいっぱいじゃないですか
フリーにはできないのでリードをつけたままでしたが
いっぱい走ってましたよ♪

a0076489_2019989.jpg


家から車で20分ぐらいのところで駐車場も広く
公園自体も広いので走らせたいときの公園になりそうです。

ボスもラッテさんもここで運動不足を解消できそう・・・かな^^
[PR]

by latte_life | 2011-10-23 20:21 | DAY

石橋記念公園

今日は石橋記念公園へお散歩に行ってきました。

a0076489_21523175.jpg


江戸時代後期、甲突川に架けられた石橋を移設した公園で
きちんと整備されていてお散歩しやすいところです。

a0076489_2245489.jpg


桜島の眺めよく、いつもは周りの景色を気にしないラッテさんも
石橋から眺めていました(笑)

a0076489_2285964.jpg


その後、磯海水浴場へ

a0076489_22121374.jpg


海水浴シーズンも終わりラッテさんのお散歩にはもってこいです^^

でもここに来たのはラッテさんのお散歩がメインではなく
これのためでした♪

a0076489_22134697.jpg


中川家さんの両棒餅(ぢゃんぼもち)です^^
鹿児島では古くから親しまれている郷土菓子で
みたらし団子に近いものでした。

a0076489_22173242.jpg


磯海水浴場には両棒餅のお店が軒を連ねてますが
それ以外ではあまり見かけません。
美味しいので近所に両棒餅のお店がないか探してみようと
思ってます^^
[PR]

by latte_life | 2011-10-16 22:24 | DAY

新しいベッド


ラッテさん用のベッドを新しくしました


a0076489_21572846.jpg



気に入ってくるかなと思ってましたが

ベッドをかえてすぐにリラックス状態でした♪♪


一安心です^^
[PR]

by latte_life | 2011-10-15 22:00 | DAY

大隅半島へ ~パノラマパーク西原台~

大滝公園を満喫したときにはちょうどお昼の時間となり
おまちかねの(?)^^ランチなのですが、大滝公園に来る
途中に気になるお店が2店ありました^^;

イタリアンと地魚料理のお店でどちらも地元の食材を
提供してくれ魅力的だったのですが

今回は
a0076489_21444976.jpg


a0076489_2145828.jpg


お店は『さんぺい』さんで地魚をチョイス♪♪
さしみ定食と海鮮丼でしたがどちらも同じネタだったので
定食なのか丼なのかの違いでしたが種類も多く新鮮で美味しかったです。

a0076489_21522583.jpg

車でお留守番のラッテさんにも少しですが
美味しい魚をおすそ分けしました。

その後、パノラマパーク西原台という鹿児島湾が一望できる
高台に行ったのですがいい景色に見とれてしまい
写真がなく・・・
a0076489_21561316.jpg

a0076489_21563170.jpg

あるのはお散歩を楽しんでいるラッテさんばかり^^;

本当は佐多岬へ行きたかったのですが
立ち寄ったところすべてが素晴らしいところだったので
時間がなくなってしまい今回はここまでとなりました。

大隅半島はまだまだ見るべきところがたくさんあるので
また来ようと思います^^
ラッテさんもたくさん歩けて大満足だったでしょうね^^
[PR]

by latte_life | 2011-10-12 22:01 | DAY

大隅半島へ ~神川大滝公園~

猿ヶ城渓谷を後にし錦江町にある神川大滝公園へ

神川大滝は錦江町を流れる神ノ川にあり滝の高さ25m
幅35mもありそれを吊り橋から眺められるという
ところなのです。

a0076489_2244379.jpg


公園というだけあってラッテさんが喜びそうな
芝生あり、広さありだったので少しお散歩です^^

a0076489_228733.jpg


a0076489_228369.jpg


そのままお散歩しながら滝を見学
a0076489_2295194.jpg


といってもこれはメインの大滝ではありません。
滝の裏(?)を歩いたのですが大量のカニがいて
ラッテさん少々ビビってました^^

でっ、大滝はこの吊り橋からみることに
a0076489_22124195.jpg

高いところが苦手なボスですがママもラッテさんも行く気マンマンな
ため付き合いました。。。

a0076489_22143125.jpg


吊り橋から見た大滝は大自然を満喫したというか
絶景でした。
でも吊り橋に行くまでがしんどかったな~(><)

大滝公園を後にするころにはちょうどお昼となったので
近くでランチをして次のところへ行きましたが
続きは後日です。
[PR]

by latte_life | 2011-10-10 22:00 | DAY

大隅半島へ ~猿ヶ城渓谷~

連休の1日で大隅半島方面へお出かけです。

a0076489_21151521.jpg


鹿児島市内(鴨池港)から垂水へはフェリーで渡りましたが
お出かけが嬉しかったのかラッテさんフェリー乗り場で
ひと暴れしてました^^

a0076489_21174996.jpg


まずは垂水港から車で10分ぐらいの猿ヶ城渓谷へ
猿ケ城渓谷は垂水市東部、高隈山に源を発し、
垂水市を貫流する本城川の中流部に見られる渓谷です。

a0076489_21291529.jpg


渓流にかかる吊り橋を渡ったり、しばしお散歩したのですが
とても気持ちよく歩けましたよ♪♪

a0076489_21322383.jpg


吊り橋は何度か渡ったことがあるラッテさん、
渡り終わってもまだ揺れてる感が残っているボスとは違って
全く平気です^^

雄大な景色に感動し次のところへ・・・
[PR]

by latte_life | 2011-10-09 23:30 | DAY

Cafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGEさんへ

今日は約1年ぶりにドッグランへ行ってきました

日置市にあるCafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGEさんです。

1年ぶりのランでラッテさんはどうなるのか・・・

a0076489_22462619.jpg


a0076489_22464653.jpg


a0076489_2247664.jpg


写真では走っているように見えますが他のワンちゃんもいたので
ボスとママの間しか走らず、暑かったせいもあってあとは少し
歩く程度でした。
他のワンちゃんは元気に走ってたのに^^;

なのでランは早めに切り上げてカフェでのんびりです

a0076489_22504586.jpg


そういえばカフェも久しぶりでしたが
ラッテさんはいつも使っている敷物があればおとなしく
してくれます。
おとなしくできたのでご褒美におからクッキーを

a0076489_22533410.jpg


美味しかったみたいですぐになくなりました^^
[PR]

by latte_life | 2011-10-08 22:55 | DAY

独占

このところのラッテさん

a0076489_21162028.jpg


ソファーを独占してます。

そんなラッテさんに留守番をお願いして天文館へ

買いものをしてランチをしたのですが
今日はママのリクエストにより蕎麦を食べに行きました

a0076489_21202957.jpg


そば豆腐、そば粥、そばがきの天ぷらにせいろと
ミニ懐石です。
のど越しのいい、おいしいお蕎麦でした♪

a0076489_21261151.jpg


留守番してもらったラッテさんには内緒ですけどね^^
[PR]

by latte_life | 2011-10-07 21:32 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31