<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ラッテ主導??

毎朝のお散歩はラッテさんの思うがままです
a0076489_203039100.jpg

ボスのことは気にする様子もなく
自分の行きたい方向へ
a0076489_20321058.jpg

ちょっと遅れると振り返って早くこい!!
と言わんばかりに催促し
a0076489_20335127.jpg

追いついてペースをあげようとすると顔を
カリカリして動かない・・・
好き勝手に歩かせていたつもりはなかったのですが
いつの間にかラッテさん主導の日々になってました^^;

今週から来週にかけてラッテさんには重要な任務が
与えられました♪♪
ラッテさん頼みましたよ^^
[PR]

by latte_life | 2011-08-28 20:43 | DAY

地産地消スペシャル

今日は鹿児島のふるさと物産館へ
鹿児島県産の農畜水産物の販売をしているところですが
ここで地産地消スペシャルと称した美味しそうな牛、豚、鶏の
セットがあったのでボスとママがお買い上げ^^
野菜もいれてすべて地元産ということで夕食は地産地消
スペシャルとなりました♪♪
ボスとママだけずるい~とラッテさんから言われるのが
目に見えているのでラッテさんにも豪華(?)なトッピングを
a0076489_22355630.jpg

ささみとかぼちゃです^^
味のしっかりしたささみでラッテさんも満足したでしょう
a0076489_2243844.jpg

ラッテさんに全部食べさせるのはもったいないから
ボスも少しもらいます^^
[PR]

by latte_life | 2011-08-27 22:44 | DAY

おいどん市場

今日は朝の雨もあり昼過ぎでも路面が熱くなかったので
久しぶりにラッテさんを買いものへ連れて行きました。
といってもお店の中には入れないので駐車場でボスで
お散歩しながら待ってただけですけど^^

a0076489_17175665.jpg

おいどん市場はJA鹿児島の農畜水産物直売所です
鹿児島にはいろいろと美味しい食材がこんなに豊富にあるのか
ということをここで知りました♪

ママに買いものは任せ、ラッテさんとお散歩です
a0076489_17292598.jpg

お散歩といっても駐車場の中を歩いただけですけど^^;

今日は多少、暑さが和らいだかと思っていたのですが
ラッテさんにはそうでもなかったようで
a0076489_17305635.jpg

車に戻っても暑そうでした。。。
a0076489_17323526.jpg

家に帰ってひんやりベッド+冷凍ペットボトルで
やっと一息つきました^^
[PR]

by latte_life | 2011-08-21 17:34 | DAY

続・人のまくらを

ボスが外出先から帰ってくると今日もラッテさんがまくらの上に・・・
a0076489_21232230.jpg

暑いのにちっちゃくまるまって寝てましたzzz^^
a0076489_21253866.jpg


そんなラッテさん、今日も夜の散歩にしようと思っていたのですが
夕方からの雷雨でお散歩は中止におちっことうんPだけでもと思い外に
出したのですがカミナリごろごろでおちっこしただけで一目散にマンションへ
逃げ帰りました。。。
a0076489_21345930.jpg

明日はお散歩行きたいでしゅ

行ければいいけど明日の鹿児島は雨予報なんだよね~(><)
[PR]

by latte_life | 2011-08-14 21:37 | DAY

人のまくらを

ある日のラッテさん、カラダを伸ばしてリラックスするのは
いいのですがこれはちょっと・・・
a0076489_22175227.jpg

ボスのまくらを足置きにするのはやめてくだされ(><)
でっ、その姿を横から見ると
a0076489_22205834.jpg

おなかのあたりがシシャモのように見えませんか??(笑)
ママには見えないとあっさり却下されましたが・・・^^;
a0076489_22241682.jpg

変な姿を撮られてしまったでしゅ^_^;
[PR]

by latte_life | 2011-08-13 22:27 | DAY

九州初旅行③

阿蘇から熊本市内へ移動し熊本城に行ったラッテさん、
場内へは当然、犬連れ禁止でしょうから外からお散歩がてらに
少し歩いたのですが暑くて暑くてすぐ撤収です><
a0076489_21301162.jpg

でも熊本城は日本三名城の1つとされるだけあって立派でした。

熊本市内を後にして宿泊先である天草に向かいます。
お世話になるのは民宿『よし田』さんです
a0076489_2145477.jpg

暑さと移動でお疲れのラッテさんは宿について爆睡でした^^
いつもと違う場所なのに何の警戒もなく爆睡するなんて・・・

そんなラッテさんをそのままにボスとママは夕食へ
楽しみにしていた天草の地魚料理はもう最高~^^
a0076489_21552215.jpg

a0076489_21554940.jpg

食いしん坊のボスではありますが満腹で
当分、何もいらないと思ったぐらいです
(でも翌日はちゃ~んと朝食をいただきましたけどね^^)

翌日、天草をぐるっとして牛深から長島・蔵之元へフェリーで
渡ってかごんまへ戻ってきました^^
a0076489_2275158.jpg

2泊3日の南九州の旅、暑い中ではありましたが満足度の高い旅行でした
a0076489_221327.jpg

ラッテさんもぶっ飛べて満足だったと思います^^
[PR]

by latte_life | 2011-08-12 22:15 | DAY

九州初旅行②

高千穂からこの日の宿泊先である阿蘇へ

途中、草千里ヶ浜に寄ったのですが
a0076489_1721513.jpg

モヤって何も見えず(><)
ここは阿蘇を代表する景観地で草原が広がっているのですが・・・
a0076489_1739126.jpg

これが旅行ってもんでしゅよボス!!
・・・(-_-)

それでこの日お世話になる『ペンション武蔵』さんで
ラッテさんを遊ばせることにしました。
a0076489_17384795.jpg

ここには広い広い手作りのドッグランがあり
遠慮なくラッテさんを走らせることができるのです\(^o^)/
a0076489_17382128.jpg

久しぶりにぶっ飛んで気持ちよかったと思います^^

走って満足したラッテさんにはお部屋で留守番をお願いして
ボスとママはお待ちかねの夕食に♪♪
a0076489_1751566.jpg

オーナーのこだわりと技術が詰まったおいしい料理でした^^b

翌日、お世話になったオーナーにチッポぷりぷりして
お別れしたラッテさんと大観峰へ
a0076489_18175698.jpg

やっぱり少しモヤっていました・・・残念(><)
a0076489_18185640.jpg

阿蘇の景色は堪能とまではいかなかったので
その楽しみは次の機会までとっておきます^^
[PR]

by latte_life | 2011-08-11 18:31 | DAY

九州初旅行①

今週はボスの夏休みのため、ラッテさんを連れて
九州初旅行に行ってきました♪

まずは九州自動車道から通潤橋を経由して高千穂へ
a0076489_2235495.jpg

通潤橋は人を渡す橋ではなく水を渡す水路橋で
江戸時代に作られた石橋なのです。
a0076489_22402694.jpg

1枚目のラッテさんは石橋の上で撮ったものですが
端へ端へ行こうとして見ているボスが怖くなりました(><)

その後、高千穂神社、天岩戸神社とラッテさん先導のもと(?)
お参りしてきたのですが
a0076489_22501718.jpg

趣のあるいいところでした♪
a0076489_22535168.jpg

中でも↑↑の天安河原は天照大御神が岩屋の奥に隠れたとき
八百万の神々が対策を練ったところというだけあって
特別な雰囲気のある場所でした。
a0076489_22503230.jpg

ラッテさんもこのパワースポットで何かを感じたはずです^^
[PR]

by latte_life | 2011-08-10 22:54 | DAY

ホームセンター

午前中、広場でお散歩したラッテさん
地面が芝生とはいえ暑かったようです(><)
a0076489_214753.jpg

フリーにして気ままに走らせようとしたのですが
走りもせず歩くだけ・・・
a0076489_212540.jpg

車に戻っても暑そうにしていたので
ワンコも入れるホームセンターへ行ってきました。

ラッテさんをカートに乗せブラブラと
a0076489_2192515.jpg

カートの中では立ったり座ったりを繰り返してましたが
そこはラッテさん時間が経つと落ち着いてました^^
a0076489_21123336.jpg

というかリラックスしすぎじゃありませんラッテさん・・・^^;
[PR]

by latte_life | 2011-08-07 21:19 | DAY

夏のお嬢

8月に入りじわじわと気温があがっている鹿児島地方、
家の中にこもった熱は夜になってもそのままで
ラッテさんも暑い思いをしていると思います。

そんなラッテさんの最近は
a0076489_2231339.jpg

保冷剤を巻いて耐えてるのでした^^

今日はトリミングに行って短くしてきたのですが
ママいわく、伸びるのが早いし暑そうだからということで
いつもより更に短くしてもらいました
a0076489_2273146.jpg

a0076489_227501.jpg

耳だけが長くてアンバランス??かもしれませんが
ラッテさんですからね^^

来週は少し早めの夏休みです
ラッテさんと遊びながら美味しいものを食べに行ってきます♪♪
[PR]

by latte_life | 2011-08-06 22:12 | お手入れ
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31