カテゴリ:グッズ・SHOP( 37 )


ランドリーバスケット

先日、こんなものを買いました

a0076489_22205772.jpg


ランドリーバスケットです♪

これをお風呂場に持っていきます

a0076489_22242631.jpg


ラッテさんの不安は的中ですね^^

a0076489_22261253.jpg


ラッテさんのお風呂です♪♪

以前、テレビでシャンプーするときシャワーだけより

お湯につけたほうがシャンプーやリンスの効果いいと

言ってたのでやってみたかったのです。

ラッテさんが入るものを探していたのですが

やっと適当なものが手に入りました。

効果のほどは・・・不明です^^;
[PR]

by latte_life | 2012-03-25 22:29 | グッズ・SHOP

お買いもの

今日のお散歩はいつもより長い時間でした。

なぜなら、こんなものを買いに行ったためです。

a0076489_22581085.jpg


『薩摩剣士 隼人』のストラップ!!

鹿児島で人気のご当地ヒーローです

ラッテさんには全く関係ないけど

そのおかげで長い時間のお散歩になったのでいいとしようね♪♪

a0076489_2371392.jpg


ラッテさんもご当地ヒーローからお声がかからないかな^^;
[PR]

by latte_life | 2012-03-20 23:08 | グッズ・SHOP

はんこ

4月以来の更新です^^;
札幌も今年は異常気象なのか蒸し暑くて蒸し暑くて…
このところやっとすごしやすくなってきた感じです。

ラッテさんはというと特に変わったこともなく元気です^^

a0076489_23132876.jpg


この夏は道東へ4泊の旅行に行ってきました♪
4泊といっても北海道はまだまだペットと泊まれる宿は少なく
うち2泊は車中泊なんですけどね^^;

a0076489_23174413.jpg

これは知床峠で羅臼岳をバックに

a0076489_23191015.jpg

釧路湿原のつり橋です
ビビリのラッテさんですがつり橋は大丈夫でした^^

釧路湿原に程近い宿に泊まったとき、その近くにはんこを作ってくれる
お店があることを教えていただいたのです。
そのときにお願いしたはんこが先日出来上がり我が家に送られてきました♪

a0076489_23272338.jpg


よくラッテさんの特徴をつかんでくれていると思います^^

a0076489_23291265.jpg


営業時間外にもかかわらず温かく迎えていただきラッテさんの写真を
何枚も何枚も撮って作っていただきました。
旅の記念品です♪
[PR]

by latte_life | 2010-09-12 23:33 | グッズ・SHOP

逗子でかぼちゃクッキーGETその2

昨日の続きです、、、

披露山公園で暑い中、散歩して少々バテぎみになったラッテさんを連れて
横須賀方面へ車を走らせネットで調べておいたお店でランチにしました♪

お店は横須賀市芦名にある『caffè e cane(カフェエカーネ)』さんです。
地元の素材をオリーブオイルで調理するスタイルで料理も美味しくて
居心地のいい素敵なお店でした♪♪

a0076489_21415138.jpg


ハンバーグもパスタもとても美味しかったのですがサラダの新鮮さと上にのっていた
スモークチキンの美味しさにビックリでした!!
ラッテさんにもカボチャのクッキーをいただきましたが・・・

a0076489_21493659.jpg


自分のものだとわかったのか目をキラキラさせながら待ってますね、、、
よほど気に入ったのでしょう、全部食べてもうないことがわかったとき
寂しそうな感じに見えました^^;

a0076489_2156319.jpg


ゆっくりとさせてもらい満足してお店を出ましたが、帰りにお店の前の
直売所で新鮮なキャベツを買って次の目的地へ、、、

a0076489_2221187.jpg

a0076489_2222033.jpg


このあと暑い中、海岸を走らせましたがまた次にします。。。
ちなみにcaffè e caneさんのHPにボサボサラッテさんが載ってますので
一度見てみてください^^;
[PR]

by latte_life | 2009-06-08 22:11 | グッズ・SHOP

逗子でかぼちゃクッキーGET

今日は逗子方面へドライブがてらラッテさんを連れて
お出かけしてきました♪
昨晩、葉山で朝市をやってることを知り、それに行こうかなんて
言ってたのですがサッカーW杯アジア最終予選を最後まで
観てしまったので朝起きられるはずもなく、、、^^;

a0076489_2041872.jpg

「ボス、今日はお寝坊さんだったでしゅね」

はい、はい、お寝坊さんですいませんでした・・・<(_ _)>

逗子へは高速を使って1時間、渋滞もなく快適なドライブのはずでしたが
今日は朝から気温が上がり車の中が暑くてラッテさんハァ~ハァ~してました^^;

逗子に着いてまずはこのところ逗子に行くと毎回のように訪れているパン屋さん
『Panya Cotto(パンヤコット)』さんへ

a0076489_20514235.jpg


ママがネットで調べて行ったお店ですがどのパンも「うま~い^^」って感じで
食べると笑顔になる味なんですよ☆
家に持ち帰るバゲット以外に菓子パンも買って、披露山公園で早速いただきました♪

a0076489_21114350.jpg


パンを買ってるときは車でお留守番だったラッテさんのお散歩もかねて初めて
訪れましたが、ただ今日は暑くて暑くてラッテさんも大変そうです。
この公園は披露山の頂上にあるので景色がよく江の島、富士山などが
一望できるはずですが、、、

a0076489_2110428.jpg


今日は富士山が見えなかったです、、、残念。。。

その後、横須賀方面へ車を走らせてランチにしましたがその様子は次で・・・
[PR]

by latte_life | 2009-06-07 21:25 | グッズ・SHOP

用事ついでに

今日は午後からたまプラーザにおでかけしてきました♪
ママの用事がメインなのですが用事はすぐに終わりランチにしようと
いうことでラッテさんも入れるカフェへ行くことにしたのです。

それで以前、訪れたときにとても居心地のよかったCafe食堂 MALIBUさんに
おじゃましました♪♪
ここはロコモコやポキライスといったハワイアンとなぜかしら、うどんがランチのメインに
なっているのです。
前回ロコモコを大盛りにしてお腹いっぱいになったことを思い出して、
今日は普通盛りにしました^^

a0076489_2184384.jpg


お店に入ったのが遅かったからかお客さんも少なく、またまたゆっくりさせてもらいました。
ただ今日はラッテさんを座らせる敷き物を持って行くのを忘れたので、お店に入ってから
ラッテさんがなかなか座ってくれなかったですけど。。。(><)

美味しいランチの後は近くの公園をお散歩してきたのですが
昨日の雪が積もっていたのでビックリでしたΣ(゚д゚;)
比較的近くに住んでる我々のところは積もる感じもなかったのに、、、
ちょっとのことで全然違うのですね。。。

a0076489_2123553.jpg


家族連れも多くてラッテさんを走らせるわけにはいきませんでしたが、
いいところでしたよ♪♪

a0076489_21262378.jpg


ラッテさんはドロだらけになりながらしっかり遊んで満足したと思います♪
でも帰ってからきっちりシャンプーしましたけどね^^
[PR]

by latte_life | 2009-01-25 21:35 | グッズ・SHOP

ちょっと早いけどクリスマスプレゼント

日曜日は雨の中、ラッテさんのクリスマスプレゼントを買うために
おでかけしました♪(クリスマスにはちょっと早いですけどね…)

a0076489_21592399.jpg


目的のお店につくとツリーとリースが飾ってあったのですがどちらにもシュナが…
ママが思わず撮ってしまった写真を拝借してみました^^

プレゼントはネックレスにしたのですがあらかた目星をつけていたため
サイズだけ合わせて決めました☆

a0076489_21564593.jpg


このネックレス、実は10月にペットショップでラッテさんがカートから身を乗り出して
チッポフリフリしながら興味を示したものなのです、、、
今、考えてもなぜだかわからないのですがラッテさんが欲しがってるとボスが勝手に
解釈して、これをクリスマスプレゼントにしようと決めていました♪

a0076489_22334638.jpg


ラッテさんに似合うといいのですが…
それにしてもショップでのテンションの高さはなんだったのかな?
ペットショップでネックレスを見つけたときと同じぐらいでした、、、
いい香りがしたから?それともこのブランドが好きなのかな??^^

a0076489_22412182.jpg


ネックレスを購入して家に帰ると雨もやんでいたのでそのままお散歩に行きましたが
心なしかラッテさんウキウキで歩いてました^^
[PR]

by latte_life | 2008-12-15 22:56 | グッズ・SHOP

いつも助かります

a0076489_2237276.jpg


ラッテさんのフードをTip Topさんに頼んだらまたまた沢山のサンプルが入ってました^^
3種類各6袋、これだけあれば1週間以上もつのでとても助かります♪

今日の晩ごはんのあと届いた荷物を開けて確認したのですが
ごはんを食べたあとにもかかわらず箱の中をクンクンして食べたそうにしてました。
毎回同じフードだけどラッテさんは飽きないのかな?

a0076489_2344117.jpg


たくさん食べますよって言われてもそれは無理な注文ですからねラッテさん。。。
[PR]

by latte_life | 2008-12-04 23:15 | グッズ・SHOP

これはなんでしょう?

先週の土曜日、ラッテさんにお留守番をお願いして出かけたボスとママは
ちょっとしたおもちゃを買ってきました。

ラッテさんを相手にするためではなく、我々が遊ぶためのおもちゃなのですが
初めて見るであろうものなのに、、、

a0076489_22151429.jpg


クンクンしてどんなものか確認しています^^
ラッテさん、これのにおい嗅いでもわからないと思うし、食べ物でもないし…

実はこれこんなものなんです!

a0076489_2217367.jpg


『QFO』というタカラトミーから発売されたものです。
コントローラーからの赤外線でコントロールされる円盤でイメージはUFOなんでしょうね^^

コントロールできるといっても上昇と下降しかできないのですが、
これが思った以上に楽しめるのです♪
ラッテさんも興味津々で飛ぶところを見てましたが、浮いた瞬間に
手(前足?)を出してしまい危ないのでこれで遊ぶときはラッテさん、
どこかに追いやられます。。。

a0076489_22334674.jpg


ラッテさんその通りでボスもママもQFOに夢中ですよ^^
今日はラッテに関係ないネタになってしまいました…<(_ _)>
[PR]

by latte_life | 2008-10-17 22:38 | グッズ・SHOP

台場へ②

昨日の続きです、、、

お昼の一番暑い時間帯にお散歩となったラッテさん、上手に(?)日陰ばかり歩いて
車に戻ったのですが、それでも暑いものは暑いのです。

a0076489_20314431.jpg


やっと涼めると思ったのもつかの間、5分で到着したので涼むこともできず
ずーーっと写真のような表情でした^^

ヴィーナスフォートは1Fのみペット連れOK、しかもリードをつけて歩かせられるのです、、、
ちょっとビックリでしたΣ(゚д゚;)
とりあえずママの用事を済ませて、ランチにしたのですがヴィーナスフォート内にある
『Park Avenue Clea(パークアヴェニュークレア)』さんに行きました。
ビーフカレーとスープカレーを注文しましたが、可もなく不可もなくといった感じでした。。。

その後、お店をまわりペットショップへ行ったのですが、広い店内に写真スタジオが、、、
ペットと一緒に写真を撮ってくれるお店が中に入っていたのです。
お誕生日記念やなんとか記念日とかいうときに撮るのでしょうが、我々が行ったときも
何組か待っていてなかなか繁盛してました^^
いろいろ見てまわったなかでママがペットカートに興味をもったのです。
ボスと出かけるときは基本的に車なのですが、ちょっとしたときに必要だというのと
軽くてコンパクトなものがあったので、、、
なので一度ラッテさんを乗せてみましたが…

a0076489_2105369.jpg


ラッテさんを入れるにはコンパクトすぎだし、これ以外は大きなってしまうので
今回は諦めました(><)

でっ、そろそろ帰ろうかというときに迷子札をその場で作ってくれるお店を
見つけたのです。
10分で作ってくれるということだったので思わず買ってしまいました^^

a0076489_2194275.jpg


アクリル板をくりぬいて印刷してあるだけなのですが、大きさもデザインも
いろいろ選べたので、デザインはもちろんMシュナにしてもらいました^^

迷子札を買って、ヴィーナスフォートを後にしたのですが、
ペット連れじゃない人のほうが多く、その人たちに迷惑をかけないようにと思ったので
とても気を使いました。
やっぱりカートに乗せてるほうが楽ですね…やっぱりペットカートが必要かな??^^;
[PR]

by latte_life | 2008-09-07 21:35 | グッズ・SHOP
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31