カテゴリ:お手入れ( 44 )


短くしました

ラッテさん、動物病院の1日でした。

狂犬病の注射とトリミングです。

2か月ぶりのトリミングで、もう暑いので

いつもより短めとしました^^

a0076489_23415895.jpg


顔もすっきりしてトリミング前から目ぢからがUPしました♪


a0076489_2341028.jpg


耳も少し切りましたが写真ではわからないなぁ^^;
[PR]

by latte_life | 2012-05-12 23:44 | お手入れ

すっきり~♪

約2か月ぶりのトリミング

a0076489_21555755.jpg


トリミング中はおとなしいし、ドライヤーのときは

気持ち良くてうっとりしてると言われました・・・

家でのシャンプータイムとは全然違うようです^^;

a0076489_21581287.jpg


帰ってきてからのお疲れラッテさんはいつもの通り

慣れないもんなんですかね。。。
[PR]

by latte_life | 2012-03-04 22:00 | お手入れ

シャンプーは疲れる??

今日は久しぶりの雨が降りお散歩できなかったラッテさん、
午前中にシャンプーしました。

a0076489_23422056.jpg


シャンプー後はさらさらでさわり心地もUPですね^^

シャンプーされたラッテさんはお疲れモード

a0076489_23451450.jpg


今日はこのまま1日寝てました・・・
[PR]

by latte_life | 2012-01-15 23:46 | お手入れ

カットした??

今日はトリミングだったラッテさん、
いつものところは年内いっぱいだったため
近所のところにお願いしてみました。

a0076489_2133913.jpg


全体的に長めにお願いしますと
言ったので顔は全体的にそろえた程度ですね

a0076489_21352524.jpg


あまり変わってない気がしますが
これですっきりして大阪に帰省できます^^

a0076489_2138186.jpg

[PR]

by latte_life | 2011-12-25 21:38 | お手入れ

贈り物??

トリミングから戻ってきたラッテさん

a0076489_22332220.jpg


首にリボンをしてもらって贈り物のようになってました^^

a0076489_2237386.jpg


今日はトリミングの後にワクチン接種もしたので
さぞ疲れたことでしょう。。。
[PR]

by latte_life | 2011-09-24 22:40 | お手入れ

夏のお嬢

8月に入りじわじわと気温があがっている鹿児島地方、
家の中にこもった熱は夜になってもそのままで
ラッテさんも暑い思いをしていると思います。

そんなラッテさんの最近は
a0076489_2231339.jpg

保冷剤を巻いて耐えてるのでした^^

今日はトリミングに行って短くしてきたのですが
ママいわく、伸びるのが早いし暑そうだからということで
いつもより更に短くしてもらいました
a0076489_2273146.jpg

a0076489_227501.jpg

耳だけが長くてアンバランス??かもしれませんが
ラッテさんですからね^^

来週は少し早めの夏休みです
ラッテさんと遊びながら美味しいものを食べに行ってきます♪♪
[PR]

by latte_life | 2011-08-06 22:12 | お手入れ

どうせシャンプーするんだし

台風6号の強風域に入った鹿児島は時間を追うごとに
風が強くなってます。
雨は降ったり止んだりだったのでラッテさんのお散歩を
どうしようか迷っていたのですが・・・
a0076489_2234236.jpg

ボスお散歩はどーなってるでしゅか!!
ラッテさんに直談判されたら行くしかないですね(^_^;)

今日ははなからシャンプーするつもりだったし
ラッテさんが雨の中でも歩くならいいんだけどね♪♪
a0076489_2240764.jpg

途中、雨宿りもしましたが小雨も気にせず
ウキウキで歩いたラッテさんですが
a0076489_224557.jpg

さすがにシャンプー後はベッドでぐったりでした^^
[PR]

by latte_life | 2011-07-18 22:53 | お手入れ

トリミング

今日も雨予報の鹿児島地方
でも朝は雨が降ってなかったので急いでお散歩へ
a0076489_21265292.jpg

結局はそんなに降らなかったですけど。。。

朝のまったりタイムのときはまだトリミングに連れて行かれる
とは思ってなかったでしょうね^^
a0076489_2131133.jpg

病院へ着いた途端、逃げ出したくてたまらない
気分になったでしょうねラッテさんは・・・

a0076489_21402799.jpg

昼から夕方までお疲れさまでした
[PR]

by latte_life | 2011-06-26 21:42 | お手入れ

ダッコをおねだり??

今日は朝からトリミングだったラッテさん
寒さを考えて長めにしようと思っていたのですが、足は雪玉が
つきやすいので短めがいいですと言うトリマーさんの話しを
聞いて足は短くしてもらいました。
ただ、それ以外は長めです♪

a0076489_20504172.jpg


トリミング後、車で写真を撮りましたが疲れたようで眠そうな顔してますね^^

今回も内弁慶ぶりを発揮(?)したようでトリマーさんから大人しくしてましたと
言われましたが、ラッテさんトリマーさんにダッコをおねだりしてたようです。。。
我々には全くそんなことしないので少々ビックリですが、
甘えたかったのでしょうね^^;

a0076489_20574938.jpg


部屋に戻って写真を撮りなおしましたが耳が長く残ってますね^^
全体の長さはいい感じで、これからこの程度でお願いしようと思います♪♪

そんなラッテさん、冬用のハウスを遅ればせながら出したのですが

a0076489_2101496.jpg


お気に召さないようです。。。
少しだけ中に入ってましたが、ごはんのあとは・・・

a0076489_2125358.jpg


ボスのベッドの上でした^^;
明日からはハウスの中、温かくしておくからちゃんと入ってねラッテさん☆
[PR]

by latte_life | 2009-11-23 21:04 | お手入れ

どうなるかな^^

小旅行から帰ってきた翌日、ラッテさんのトリミングサロンを
探し週末の予約をお願いしようと連絡すると・・・

『今日の午後から空いてますよ~』とのこと
ちょうどお散歩に行ってからシャンプーしようと思っていた
ところだったのでその日にお願いすることにしました♪

a0076489_22451121.jpg


その前に公園の小高い丘でひとっ走りして
こちらにきて初めてのトリミングに備えます^^

a0076489_22412856.jpg


でっ、このボサボサお嬢がどうなったかというと・・・

a0076489_2243324.jpg


ヒゲが少々短めですがすっきりしました^^

a0076489_22441714.jpg


どうなるかと思ってましたが、いろいろと話を聞いてくれ
カットも丁寧にしてくれました♪
ラッテさんも内弁慶ぶりを発揮し大人しくしてたみたいで
トリマーさんから褒めていただきました^^
送迎もしてくれるみたいなので冬場はありがたいかもしれません^^;
[PR]

by latte_life | 2009-09-27 22:50 | お手入れ
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31