カテゴリ:ご飯・おやつ( 28 )


犬食い

久しぶりにホネをあげたら

a0076489_17255132.jpg


がっつりかぶりついてました♪♪

a0076489_1726407.jpg


これが本当の犬食いですね

人の作法としては行儀が悪いということになりますが

ラッテさんは

a0076489_17293518.jpg


いつもの食べかたでしゅよ
[PR]

by latte_life | 2011-12-24 17:30 | ご飯・おやつ

恐るべし

今日はラッテさんの大好きなものを

買ってきました♪♪


a0076489_2131613.jpg



焼いもです

めちゃくちゃうまかったです^^

特に安納芋はそれだけでスイートポテト??って思うほどでした

ラッテさんも食べましたがなくなってからも
ボスの手をず~~っとなめてました^^;

a0076489_21404264.jpg

もっと食べたいでしゅ・・・

鹿児島の焼いも恐るべし(@_@)
[PR]

by latte_life | 2011-12-11 21:44 | ご飯・おやつ

お散歩で疲れていようが…

今日は少々長めのお散歩だったからか、帰るとベッドでグッスリと
していたラッテさん、

a0076489_20474064.jpg


長めといっても何時間も歩いたわけでなく…
なぜそんなに疲れてるのかな??

a0076489_2052309.jpg


こんなラッテさんですがとある言葉に敏感に反応して
ベッドからダッシュしてきました☆

a0076489_20551721.jpg

ホネ・・・

とても魅力的な言葉なんでしょうね^^
寝ぼけることもなくクレクレ光線を発射です

a0076489_2059287.jpg


美味しそうに味わってますねラッテさん^^
でもねその食べ方ちょっと変ですよ・・・

a0076489_21103042.jpg

[PR]

by latte_life | 2009-06-06 21:11 | ご飯・おやつ

こんどのおやつは

ラッテさんのおやつが少なくなっていたので先日、葉山に行ったとき
お散歩ついでにSYUNA&BANI葉山店で買ってきました♪♪

a0076489_21251788.jpg


この日はあまり時間がなかったのとお客さんが多くてカラーやグッズをゆっくり
見れなかったのですがこのお店には欲しくなるものがたくさんあります^^

それで今回はこんなおやつを買ってみました♪

a0076489_21411595.jpg


かぼちゃのクッキーとキッチンドッグのohanaという紫芋とパセリとセモリナの
花型クッキーです♪
お店を出たあと、なにやら嬉しそうな表情のラッテさん、自分のおやつを買って
もらったことがわかったのかな^^

a0076489_21474825.jpg


まだ、どちらもラッテさんにあげてませんがどんな反応するか今から楽しみです☆
[PR]

by latte_life | 2009-02-05 21:50 | ご飯・おやつ

のぞく女…

a0076489_21402086.jpg

じぃ~~~っ。

引き戸の隙間から何やらじぃ~~っと見つめているラッテさん
反対から見ると、、、

a0076489_21431758.jpg

あのぅ……。(じい~~っ)

真剣な眼差しで見つめていますね^^
何を真剣に見つめてるかというと…

a0076489_21462485.jpg


例の練りゴマきな粉豆乳でした♪♪
(またまた同じネタを使ってしまいました…^^;)

それまで寝ていたラッテさんがにおいに反応してキッチンに行こうとしたのですが、
戸が閉まっていて出るに出られず、、、それが上の写真だったのです^^

引き戸の隙間が開いてるので少々強引に体を入れるなり鼻先で動かすなりすれば
戸は開くのですが、そんなことする知恵と勇気がないラッテさんは
狭い隙間からただ必死にクレクレビームを発射するだけでした^^

a0076489_21575750.jpg


でもその必死な思いが通じたのかママからお許しがでて
無事、豆乳をGetできましたけどね☆

a0076489_21595099.jpg


お皿がきれいになるまでなめて今夜も襲撃成功だったラッテさんでした^^
[PR]

by latte_life | 2009-01-26 22:04 | ご飯・おやつ

真夜中の襲撃

このところボスとラッテさんが寝たあと、ママは一人ドリンクを作って
一息つくのですがそのドリンクを作ると、ボスの布団でグッスリ寝ている
ラッテさんが飛び起きて寝室からママの下へ参上するのです^^

そのドリンクは…

a0076489_18353247.jpg


豆乳にきな粉と練りゴマを入れたものですが、ラッテさんは何に反応したのか
最初から『これ大好きでしゅ♪♪』って顔でママを見上げてクレクレ光線を発射です☆

それを少しもらってからというもの、ママがこれを作るたびクッションで寝てようが
ボスと一緒にベッドで寝てようがママを襲撃するようになったのです^^;
これにはママも泣きがはいってます。。。

それでラッテさんの襲撃ぶりがどんなものか、いつもより早くママにドリンクを
作ってもらいその様子を写真に撮ってみました♪

a0076489_20161990.jpg


寝ぼけながらもにおいに気づいてクンクンです♪

a0076489_20232447.jpg


寝ぐせでボサボサ、でもママを襲撃してクレクレ光線を発射です
もらえるまで動きません!!って感じかな^^

a0076489_20235483.jpg


それで少しもらってペロペロして、満足かと思いきや…

a0076489_20241020.jpg


もっとくれませんか、、、とまたまたおねだりです、、、

a0076489_20242627.jpg


もう少しもらってまたペロペロして

a0076489_20243947.jpg


お皿がきれいになるまでなめてました♪
今夜も襲撃するのかな、、、するんだろうな~^^
[PR]

by latte_life | 2009-01-18 20:54 | ご飯・おやつ

大好物がふえました^^

昨日、ラッテさんの好きなものが増えました^^
ラッテさん用に買ったのではなく我々が食べるために買ったのですが
こんなものです…

a0076489_21354764.jpg


a0076489_21442078.jpg


まぐろの中落ちです♪♪
といっても皮や骨がついたままなのでスプーンでこそげて少しあげてみましたが
そのとき手を噛まれてしまいました(><)

それでフードと一緒にあげましたがそれはそれはすごい勢いでまぐろから食べてました、、、
でもその写真を撮り忘れてしまって…^^;

a0076489_2285374.jpg


ラッテさんの大好物が1つ増えてよかったね^^

a0076489_22153677.jpg


って、食べ終わったらもうZZZ…ですね^^;
[PR]

by latte_life | 2009-01-07 22:22 | ご飯・おやつ

お楽しみ♪♪

昨日、お散歩のあとクッションで一休み中にもかかわらず
目を輝かせてこちらを注目してるラッテさん

a0076489_16195325.jpg


ラッテさんが楽しみに待っていたのは1年ぶりぐらいの馬肉です♪♪
ネットで評判になっているお肉(我々が食べるものです^^)を購入するにあたり
ワンコ用の馬肉もあったので一緒に購入していたのです☆

a0076489_1627618.jpg


300gもあるのでラッテさんは何回も食べられることでしょうが冷凍品なので
解凍できるまでしばしお預けです。。。

a0076489_16303842.jpg


しばらく解凍してみるとすでにカットされた馬肉がはいってました☆
晩ごはんのときに少しあげてみましたが前回同様、大喜びで飲み込んで(?)ました^^

a0076489_16393444.jpg


今朝はこの馬肉とキャベツをフードにトッピングしてあげましたが
これも前回同様、馬肉だけを最初に完食しキャベツとフードはあとまわしでした^^
これからごはんが楽しみだねラッテさん♪
でも毎食ごとに馬肉くれアピールはしないでね、、、毎日はださないから^^
[PR]

by latte_life | 2008-12-13 17:00 | ご飯・おやつ

Latte’s dinner

今週はじめにママがラッテさん用のスープを作りました。

a0076489_21164998.jpg


砂肝に大根、人参、さつまいもをじっくりコトコト煮込んだだけですが
ラッテさんはこのスープが大好きなんです♪
いつも水分をあまり摂らないラッテさんもこのときばかりは
スープも完食してくれるのでとても助かります。

a0076489_2129792.jpg


これが本日のディナーです、、、ちなみに朝も同じですけど^^;
でも今日はこれ以外のものも…

a0076489_21395618.jpg


日曜日に収穫してきたおいもさんです♪♪
レンジでチンしただけでしたが甘くてウマウマでしたよ^^

a0076489_21423424.jpg


ラッテさんもシッポフリフリしてガツガツと食べてましたが、
これはラッテさんのおいもではないからね!!
[PR]

by latte_life | 2008-11-13 22:00 | ご飯・おやつ

初マグロ!!

先日、スーパーでマグロの血合いがとても安く売っていたので我々の夕食用にと
買って帰ったのですが、とても食べきれる量ではなく2日間、お腹一杯食べても
まだ残ったのです。
残ったマグロをどうしようかと思案していたママが『ラッテさん用に茹でれば』と
言ったのでネットで調べたらマグロの血合いが入ったフードや、自宅で調理して
ワンコに出してる方がいて食べさせても大丈夫そうだということでラッテさん、
マグロの血合いに初チャレンジです。

a0076489_2212758.jpg


ラッテさんに限ってそんなことはないのでしょうがいきなりフードに混ぜて食べないと
困るのでちょっとだけ味見させてみました^^

パクッ……カミカミ……フリフリフリフリ~!!(高速シッポフリフリです^^)
とってもお気に召したようで『もっと!もっと!』と催促です^^
なのでフードに混ぜてだしてみると、、、

a0076489_22164876.jpg


見事なまでにマグロの血合いだけを最初に完食しました^^;
馬肉やレバーのときと同じ食べ方なのでラッテさんがどれだけ気に入ってるか
よ~~くわかります♪♪

a0076489_22193094.jpg


まだ、たくさんあるので何回か続けてラッテさんは嬉しいごはんタイムに
なることでしょう。。。^^
[PR]

by latte_life | 2008-10-14 22:22 | ご飯・おやつ
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30