カテゴリ:DAY( 519 )


内之浦へ

GWのお出かけは桜島を経由して大隅半島へ
内之浦の宇宙空間観測所に行ってきました。

船で桜島に渡り一路、大隅半島を目指したのですが

a0076489_237333.jpg


桜島の噴煙をまともにくらってしまうスタートです。
いい天気のはずなのに視界は悪く、、、
外を歩く人は雨も降ってないのに傘をさすといった具合でした><

内之浦の宇宙空間観測所は日本に2つあるロケット打ち上げ
基地の1つで日本初の人工衛星「おおすみ」や「はやぶさ」が
発射されたところです。

a0076489_23162356.jpg


打ち上げ実験作業などある場合は入場できませんが
普段は無料で見学できます。

a0076489_23212362.jpg


a0076489_23332882.jpg


実物大のモデルや発射台、大きなパラボラアンテナなどが
見学でき、子供より大人のほうがテンションあがる間違いなしです^^

ラッテさんはずっと車でお留守番だったので
帰り少し寄り道して道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」で
お散歩としました。

a0076489_23251243.jpg


広いスペースでしたが人も多く、ラッテさんとしては満足いく
散歩にはならなかったかな^^;

ロケット打ち上げ基地は普段見ることができないものが
見れて非常に楽しかったです。
もう1つの打ち上げ基地、種子島にも行ってみたくなりました♪
[PR]

by latte_life | 2012-05-04 23:33 | DAY

6歳になりました

おととい、ラッテさんは6歳になりました。

当日はなにもしてあげられなかったので
今日少しだけお祝いの意味を込めて
ご飯をグレードアップです。

a0076489_2259320.jpg


期待に満ち満ちた目で見るラッテさん
さてご飯の中身は・・・

a0076489_2302282.jpg


鹿児島のお肉です♪♪
生を少しとレンジでチンしたのを少しフードに
混ぜました。

一気に食べきっておかわり要求するところは
相変わらずなラッテさんです。
[PR]

by latte_life | 2012-04-28 23:06 | DAY

嘉例川駅

今日は嘉例川駅へ

駅舎が木造でなんとも趣のある駅なんです

a0076489_23264515.jpg


『はやとの風』という特急列車が停車のですが、この特急は

九州新幹線の波及効果を高めるために運行されたそうです。
(鹿児島市内だけでなく霧島温泉にということでしょうか??)

この駅は駅舎だけではなくかれい川弁当という人気駅弁があります。

九州の駅弁ランキング3年連続で1位に輝いたものです。

駅弁は食べませんでしたが桜も咲いてのんびりできて

いいところでした。

a0076489_23364280.jpg


景色に夢中のボスとママに相手にされなかった(?)

ラッテさんは退屈そうでした^^;
[PR]

by latte_life | 2012-04-02 00:08 | DAY

いつもの1日

昨年は北海道でしたが強い揺れを感じました。
ボスとママは仕事でラッテさんはお留守番

幸い何事もなかったですが、今考えると怖い状況です。。。
改めてラッテさんと一緒に暮らすということを考えた
1日でした。

a0076489_22371593.jpg


今日のラッテさんはというとごはん、お散歩、おやつの
おねだりといつもの1日でした^^

a0076489_22383934.jpg


外では言うこときかず大暴れ、おやつのときは従順です。
来月には6歳になりますが変わらんのでしょうね^^;
[PR]

by latte_life | 2012-03-11 22:42 | DAY

両棒餅

以前にもこのブログに書いた両棒餅を食べに行ってきました^^

その前にラッテさんを近くの公園でお散歩させてからです♪

a0076489_21494547.jpg


公園で子供たちに囲まれてしまったラッテさんは

逃げ回ってました^^;

自分から寄っていくときはアピールするのに

子供たちから近寄ってくるとなぜか逃げるのです。。。

ラッテさんを歩かせてかせてから目的のところへ

a0076489_21534389.jpg


鹿児島ではラーメン屋さんでもお茶うけがでてくるところが

多いのですがここでもでてくるとは思いませんでした^^;

昨日に続き、今日もおいしゅういただきました^^
[PR]

by latte_life | 2012-02-19 22:00 | DAY

S-1グルメグランプリ

今日は鹿児島県の商店街グルメNo1を決める(?)

『S-1グルメグランプリ』に行ってきました^^

a0076489_196398.jpg


ラッテさんはお留守番ですね・・・^^;

S-1グルメグランプリは地域の食材を生かしたご当地グルメを開発し、

そのNo1を決めるというもので11チームが参加していましたが

予選大会もあったようです。

a0076489_19143718.jpg


それぞれに工夫されており、おいしゅういただきました^^
[PR]

by latte_life | 2012-02-18 18:59 | DAY

ラテアート

先日、山形屋の催事に出店していたお店でデザインカプチーノを

注文し10種類ぐらいの中から犬をお願いしました。


a0076489_22512860.jpg



ラッテさんの写真を見せた訳ではありませんが

ゆる~い感じがなんとなく似ているような気して

思わず笑ってしまいました^^
[PR]

by latte_life | 2012-02-12 22:53 | DAY

撮らないで!!

シャンプーしてすっきりしたラッテさん

いつものようにシャンプー後は

ずっと寝てました。

あまりにも寝てばかりなので写真を撮ろうとすると

a0076489_22311427.jpg


撮らないでくだしゃい!!

a0076489_22322815.jpg


撮影拒否されました(><)
[PR]

by latte_life | 2012-02-05 22:33 | DAY

ラッテ包み??

ソファーで寝ていたラッテさん

小さく丸まっていたので毛布を掛けてあげたのですが

a0076489_2234285.jpg


ラッテさんを包んだようになりました^^

a0076489_2242532.jpg


このまま、持ち上げれました(笑)
[PR]

by latte_life | 2012-02-04 22:05 | DAY

指宿方面へ

今日は天気も良くラッテさんを連れてプチドライブへ

行ったところは喜入いきいきふれあい広場です

近くに日石の巨大な石油基地があり
ここで日本の石油使用量約2週間分の原油が貯蔵できるそうです。

a0076489_22221394.jpg


広場ではサッカーの試合中だったのでラッテさんは隅っこで
遠慮しながらぶっ飛んでまし^^;

a0076489_22251895.jpg


最近はディスクを追いかけるものの取って戻ってこなくなったのですが
今日は別犬のように追いかけて戻ってきます。

なぜなら・・・

a0076489_22263749.jpg


ごほうびが焼いもだったのです^^
さすが食べることには執着するラッテさんですね

そのあと、指宿へ、とっても温泉に入ったわけでもなく
ただ、車を走らせ道の駅をはしごしてきました^^;

それで最後にこんな所へ・・・

a0076489_22325496.jpg


JRの日本最南端の駅です^^
無人駅ですが観光で訪れる人が多いのか
ちゃんと整備されてました。

a0076489_22343286.jpg


場所的にはこんな感じで
地図の右上方向が指宿、左方面が枕崎となります^^;

a0076489_22365481.jpg


ラッテさん、ホームで記念撮影です^^
こんどは温泉、砂むしを楽しむぞ~~!!
[PR]

by latte_life | 2012-01-29 22:38 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30