人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余市へ

今日は余市へ行ってきました♪♪
余市町は積丹半島の付け根に位置しニッカウヰスキーが
創業したところで有名なところです。

我が家から高速を使って1時間ぐらいで到着
お昼前だったことと小腹がへったので、まずは会社の先輩から
仕入れた情報をもとに燻製屋さんへ、、、

余市へ_a0076489_216144.jpg


でも駐車したときにラッテさんがうるさくするのでちょいと走らせてから
お店へ行きました♪ 

お店は『南保留太郎商店』さんです
余市へ_a0076489_21112680.jpg


そこでお店でしか食べられないへら蟹の燻製と鉄砲汁をいただきました。
へら蟹の燻製は予約してクーラーBOXを持っていけば持ち帰り
できるみたいですが、スモークの加減がいいのでしょうか香りが強すぎる
こともなくうまみが凝縮されていてとても美味しかったです。

余市へ_a0076489_21225349.jpg

余市へ_a0076489_2123440.jpg

余市へ_a0076489_21231986.jpg


鉄砲汁も蟹や野菜からいい出汁がでて美味しかったですよ^^
でも、かにを食べているときは、みんなどうして静かなんでしょう、、、
我々も黙々と食べてました^^;

余市へ_a0076489_21283925.jpg


その間、ラッテさんは車でお留守番ですがお土産を買ってるときには
まだでしゅか~~って感じで身を乗り出してました。

余市へ_a0076489_21333050.jpg


今回もボスとママの食べ歩きになってましゅ!!
ラッテもいっぱい走ったのに載せてくれないでしゅか!!


その後、近くの運動公園でラッテさんはぶっ飛びましたが
その様子は明日以降にします・・・ボスとママの食べ歩きもまだ続きますよ~^^

by latte_life | 2009-08-30 21:40 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31