人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病予防注射

今日は午後から雨でお散歩に行けないと思ったので、
ラッテさんを病院に連れて行き、狂犬病の予防接種をしてもらいました。

いつもはお散歩がてら歩くのですが、雨降りのため車で送迎です。
なんともV.I.P待遇なラッテお嬢ですね^^

昨年11月以来の病院で先生から『ラッテちゃん久しぶりだけど痩せたね』と
言われました。
痩せた……このところ体重に変動はなかったのでトリミングして
すっきりしたからだろうと思ったのですが、測定すると6.0㎏で
前回、11月の6.3㎏から減っていたのです。

先生、なかなか鋭い!天晴れ!と思っていたのですが、
つい4日前は6.2㎏だったのに…
さてはラッテさん病院に行くことをわかったうえで自らダイエットしましたね^^

狂犬病予防注射_a0076489_2026128.jpg


あんなにガツガツ食べてダイエットできるなんて、どうしたらいいか
ボスとママに教えてくれないかなぁ~…なんてね(^o^)

そんなラッテさん、いつものように待合室では平気なのに診察台に移ると
シッポを下げて、落ち着きなく端へ端へと寄ってくるのです。
今日はもう少しで診察台から落ちそうになりました。。。
先生とボスはビックリというか、ちょっとあせってしまいました(><)

注射はあっという間でラッテさん身構える時間もなかったです^^
それでワクチン接種とフィラリアの薬の予定を伺って終了なのですが、
今年はその場で鑑札と注射済票をもらえました。
去年までは証明書をもらって区役所に行っていたので楽チン楽チンですね^^

注射を終えて家に帰ったラッテさんはというと…

狂犬病予防注射_a0076489_20373663.jpg


一安心というか落ち着けるところに戻ったという安堵の表情でした^^
今度は7月末にワクチン接種だから覚えておくようにね、ラッテさん!

by latte_life | 2008-04-17 20:54 | 健康
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31