人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は…

先週の土曜日をラッテさんDayにしたのは昨日、ボスとママが
午後から2人でお出かけすることになっていたからなのです。
日曜日なのにラッテさんをかまってあげられない、
だから土曜日はラッテさんDayだったのですねぇ~~

それでも出かけるまえなのでお昼ごろ、お散歩に行ったのですが
前日の疲れ?はたまた、ただ眠かったのか霊園へ行く途中の
階段をおとなしく登ったのです。。。
いつもはすごい勢いで駆け上るのですが、どうしたの?って感じでした。

昨日は…_a0076489_21461993.jpg


ボ:ラッテさん元気ないけどどうしたのかな?
ラ:そんなことないでしゅよボスの横について歩いてるだけでしゅよ~

昨日は…_a0076489_2146440.jpg


本当にちゃんとボスの横について様子を見ながら同じペースで
歩くのですよ…不思議な光景というか、草むらを走った帰り道と
同じなので、やっぱりお疲れだったんですね。。。

昨日は…_a0076489_21533618.jpg


途中でハトさんを見つけましたが振り返って見るだけで
いつものように追っかけることもしませんでした。
疲れているにせよ、ボスの横にず~っとついて、ハトさんも追っかけず
賢くお散歩できたのでご褒美にボーロをあげたのです…

昨日は…_a0076489_21573979.jpg


ラ:それそれ!ず~っとおやつを待ってたのでしゅよ! ペロリン♪
  おとなしいフリしてたらボスはすぐにボーロくれるからねぇ♪♪

最初からそれを狙っていたのか…やられたブラックラッテに。。。(>_<)

そんなお散歩を終えて我々が出かける準備をしている間、クッションで
ま~るくなって寝ていたので毛布を掛けてあげたのです。
そうすると爆睡状態になったのでクッションごとラッテさんを
ハウス近くに移動させたのです。

ハウスの中にはレンジでチン!しての湯たぽんを入れて、
寒くなっても大丈夫なようにして外出したのですが…

お出かけして約6時間後、帰宅してみるとなんとラッテさんは
クッションにいるじゃないですか!それも毛布をかぶったままで!
っていうことはボスとママが外出中、ず~~っと寝ていたんだね。。。

もしや体調が悪いのかと思ったのですが、食欲もあるし下痢や
嘔吐もないし、今日は元気いっぱいなラッテさんだったのでご心配なく^^

by latte_life | 2008-01-21 22:20 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31