人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッテさん称賛を浴びる?

今日も霊園へお散歩に行ったのですが、そこでラッテさんは思わぬ
称賛を浴びてしまいました???

歩道を歩いていると正面からご年配のご夫婦とその付き添いの方の
3人がやってきました。
歩道は道幅が狭く、すれ違いができないので空いている墓地の区画へ
よけて、通り過ぎるのを待っていたのです。

そのときにそのご夫婦がラッテのことをスマートでかっこいいねと言ってくれたのです。
ラッテさん称賛を浴びる?_a0076489_2332348.jpg

ご婦人はラッテが↑のように見えたのかなぁ~ それとも。。。
お前、わざとおなかをへこませて細く見せただろ!!

そこでラッテさん褒めてもらったことがわかったのか、
そのご夫婦にシッポフリフリしてアピールし始めたのです。。。
何ちゅうかそのかわいがってくれそうな人にアピールするはやさは天下一品ですな!!

そしてご婦人に頭を撫でてもらって大喜びのラッテさん!
突然、道を譲って(?)お座りして顔を見上げてシッポフリフリしたのです。
なにかもらえるとでも思ったのかなぁ~ 何ももらえないよ!

でもそこで思わぬ一言が…
まぁ~なんて賢いんでしょう!道をあけてくれて
ちゃんと座って待ってくれるなんて!
人のことが良くわかってるし、賢そうな顔してるもの!
ですって。。。
ラッテさん称賛を浴びる?_a0076489_2334756.jpg

↑のような感じで見上げて見つめてたのでしょうけど。。。
賢そうな顔ですかねぇ???

それでますます調子にのるラッテさん、キリっとした顔をして見つめ
シッポフリフリでかわいさもアピールです!!
おぬしなかなか曲者ものよのぉ~~と言いたかったボスですが、
ここはラッテのためグッと我慢です。

こんな褒めていただいたことは今までになかったし、またラッテがそこまで
反応することも初めてだったので、ちょっと面白い体験でした。
でも最後にご婦人が一言。。。
スマートで賢くて、男前でジェントルマンですね!!
あっあの~~確かに顔はお爺さん顔ですけどラッテは女の子なんです…
と声にでかかったけど。。。ただ笑ってありがとうございますとしか言えなかった…
もしかしてラッテさんは褒められて伸びるタイプ???

by latte_life | 2007-10-25 23:51 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31