人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂でさっぱり!

今日はお手入れの日と勝手に決めたボスがラッテをお風呂に入れ
シャンプーして歯磨きと耳掃除をしました。

最近はシャンプー前に毛玉がないかブラッシングしてチェックしている
のですが、今日は口周りと足に小さな毛玉を発見したので少々念入りに
ブラッシングです。
いつものブラッシングとの違いを感じ、いや~な空気を感じ取った
ラッテさんはボスから逃げるようにハウスに入ろうとしましたが
捕まってしまいお風呂場へ連れ去られたのでした。
(この辺の空気を感じ取るのは鋭いんだけどなぁ~…)

シャンプーされるのは決して嫌じゃないラッテさんですが顔を洗われるのは
苦手です。でもボスに顔を押さえられ、どうすることもできず観念した
様子で、リンスが終わるまでおとなしくしていました。。。
が、シャワーが終わって体を拭くためタオルを取った、そのとき
全身をブルブルっとしてボスの全身に水をかけて逃走してしまいました。
『顔洗われるの嫌なのに押さえつけた仕返しだ!逃げろ~』 byラッテ

そうやって脱出をはかるラッテさんでしたがお風呂場をでたところで
あっけなくママにつかまりタオルドライされ、そのままドライヤーで乾かすため
机の上に連行されてしまいました。
お風呂でさっぱり!_a0076489_21583261.jpg

机の上に連行されタオルドライされているラッテさんです。
なんか濡れねずみみたいですね(^^)

そしてドライヤーで乾かして歯磨きも耳掃除も終え、おっとこ前に変身?した
ラッテさんです。。。
お風呂でさっぱり!_a0076489_2263653.jpg

なんか目の力がお風呂あととは違うような気が…

身だしなみを整えたラッテさんですがお出かけすることもなく、
夕方のお散歩までおとなしくしてました。
でもお散歩ではいつも通りカラスやハトを追っかけて走り回ってました。

by latte_life | 2007-08-26 22:18 | お手入れ
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31