人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりで迷子

今日はやっと涼しくなってきたし…ってことで、朝のお散歩の足を遠くまで
のばしてみました。
…これが、あんな大変なことになるとは(^^;

私がいつも通る散歩コースは、近所の大きな公園霊園の端っこのほうを
ぐるっと歩くのですが、たまには違った道に行ってみよう!と
いつもなら右折して戻る道を、もう少し先まで行ってみたのです。

私の頭の中にぼんやりと入っていた地図は、霊園内をぐるっと
周回する道路があって、それから外れなければいつものお散歩ルートに
戻れるはず…と楽勝な気分で歩いていきました。

秋の気配を漂わせた並木道などがとても気持ちよくて
私もラッテも「♪~」と足取り軽く歩いていたのですが…。

…おかしい。行けども行けども、道が曲がる気配がない(^^;
「?」と思いつつも、ラッテも「♪」なカンジで歩き続けていたので
まあいいか…と思って、さらに進んでかなりの距離を歩いていたら
なんだか高台みたいなところに出ました。

見下ろした景色…
「あれはウチの隣駅じゃないかっ!」(;゚Д゚)

まるまる一駅分歩いてきてしまいました。しかも、ものすごく遠回りで。
さらに、起き抜けで出てきたから朝ごはんも食べていないし、
コップ半分の水しか飲んでこなかったので気分は「水~っ!」ってカンジ…。
まさか、家のこんな近所で遭難するとは。(;゚Д゚)

当然、ラッテ連れなので電車に乗って帰るわけにも行かず、
かといって、来た道をまたぐるっと廻って帰ると、とんでもない距離に。

駅間を結ぶ幹線道路を通って帰るのが最短距離なのですが
まだ自転車と車が怖いラッテさんをつれて一駅分その道路を
歩くのは、きっと無理。

どうしよ…(--;

幸いにもラッテ用のお水とオヤツは持ってきていたので、ラッテにだけ
エネルギーと水分を補給して、たぶんこっちだろう…という方向を見当をつけて
さらに霊園内を彷徨って帰ってきました。

右にも左にもずーっとお墓が並んで、他に散歩してる人もいない中を、
ひたすら歩く歩く!
…これ、朝の散歩だったからいいものの夕方の散歩だったら
さぞかし心細い、日本版トワイライト・ゾーンみたいな気分だったろうな…と
自分をなぐさめつつ(笑)

ようやく家に辿り着いた時には、ラッテの足拭きもそこそこに
床にへたり込んでしまいました(^^; 
お散歩時間は約2時間。我ながら体力ないなぁ…

ちなみに、ラッテさんはバテるかと思ったら最後まできちんと歩き通しました。
(しかもたまに機嫌よく走ったりもして。コイツの体力はどうなってるんだ!)

帰ってきてからのラッテさん。

づーがーれ゛ーだーよ゛ー
ふたりで迷子_a0076489_1214089.jpg

心なしなんだか恨みがましい視線…。
あはは、ごめんね(^^; 以後気をつけます。

by latte_life | 2006-09-02 23:59 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31