人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番~

今日はどうしても午後から出かけないといけない用事があって、
ちょっと計画的に午前中に遊びまくりました。
よ~しコレで出かける時にはぐっすり寝ていてくれるだろう…と思ったら
なんとお出かけ10分前に起床してしまったラッテさん
あちゃ~(^^; 気配を察知したのかしら。

さりげなく用意をして、カバンもさりげなく持ち出して…
そおっと家を脱出。
しばらく耳をすませてみたのですが、どうやら吠えることもなかったので
(出かけたのに気づかなかったようです)
とりあえず出発!

3時間半ほどして、ドキドキしながら戻ってきたら…ケージが開いてる?
おや?
ダンナ・JIRIが今日は早めに帰ってこれると聞いていたので
お散歩にでも連れ出してくれたのかしら…

入れ違いに電話があり、駅近辺までダッコしてお散歩に行っていたそう。
おっかしいなあ…私、そのあたりを通って帰ってきたはずなのに(^^;
わが子に気づかない母親。…うーむ。

戻ってきたら、さんざん甘えられました。寂しかったのね、ラッテ。
足元にまとわりついて離れない…でも5分だけ(笑)
おいおい…(^^; 
JIRIに聞いてみたところ、実際に一人でお留守番していた時間は
1時間半くらいだったそうで、帰ってきた時には
一人の間にウンチをしたらしく、「とって~」と鳴いていたそうです。
ちょっとずつ、お留守番時間を長く出来るようにしたいのですが…

あまり過保護にするつもりはないのですが、
今の家にはこの春越してきたばかりなので、夏の日中にどのくらいまで
気温が上がるのかがわからないのと、ラッテも初めての夏なので
お盆前くらいまでは様子見の日々となりそうです。

そうそう、お散歩中に暑かったのでミネラルウォーターを買ってもらって
飲んだそうです。
いい飲みっぷりだったそうで…この贅沢モノめ(笑)

*今日のゴハン*
朝:9:00  フード(*)+ミルク小さじ1
夜:19:30 フード(*)+ミルク小さじ1+ドライ5gくらい
(*)フードは250g(食器込み・乾燥時)でふやかしたものが2回分

ここ数日、お皿を舐めるほどしっかり食べているので
夜はドライもすこーしだけ食べさせてみました。
きちんとカリカリ食べられるのに感動。
おやつボーロなんかは上手く食べられないのにぃ…。
ウンチの様子もいい感じになってきたのですが、今まではご飯の量が
若干多かったのかしら…(^^; 反省。
様子を見て、少しずつ野菜なんかもあげてみたいと思っています。

by latte_life | 2006-07-06 23:59 | DAY
line

初めて犬(Mシュナ)を飼うことになったJIRI家     おてんばラッテも5歳になりました   Name:latte(ラッテ)      2006年4月26日生       M.シュナの女の子


by latte_life
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31